※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

予防接種後の外出は控えた方がいいですか?待ち時間はイオンで過ごしたいけど、子供を見てもらえず悩んでいます。

予防接種後の過ごし方について質問です。
1歳5ヶ月の子供がいます。
今日四種混合の予防接種があります。
接種後に家に帰宅せず出かけるのはやめたほうがいいでしょうか?

私の皮膚科の薬が切れてしまい、皮膚科に行きたいのですが、車で40分もかかり、待ち時間も1時間くらいかかるので悩んでいます。待ち時間は近くのイオンで時間をつぶそうと思っていますが…。
旦那が休みの日しか車を使えないので、今日行きたいのですが、外出は控えた方がいいでしょうか?(>_<)
子供を家で見てもらうことも考えましたが、旦那の体調があまり良くないのと、私にべったりな子なのでそうするわけにもいかずで…悩んでます。

コメント

ぴっぴ

1歳以降の予防接種は気にせずその後出かけてました😊
追加ワクチンなのでもう平気かなぁ…と思ったので😧

• ぶらうん

ぶらうん

気にせず出かけてらっしゃったんですね!
    そうなんですよね、1歳超えてるし追加ワクチンだし大丈夫かな〜って気もして、でも常識的にはどうなんだろうって気になりました(>_<)

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、でもその辺の外出程度で遠出や半日外出まではしたことないです😃
    何か起きてしまった場合を考えて対応できる範囲にはしてます😊

• 2月17日
ぐでたま

予防接種何時からですか?
予防接種の前には行けませんか?

• ぶらうん

ぶらうん

予防接種が朝8時半からと朝イチで…。
    午後からであればよかったのですが💦

• 2月17日

うちは大体いつも買い物したりして帰るので気にしてないですよ💦

• ぶらうん

ぶらうん

そうなんですね!
    朝8時半ごろ予防接種を受けて、皮膚科に行ったあと近くでお昼ごはんも食べて帰りたいのですが帰宅が14時ごろになりそうですがアリですかね?😢

• 2月17日

退会ユーザー

うちならお昼ご飯は帰宅してからにして、用事だけ早く済ませちゃいます!
    あとはしんどそうなら早く帰るか、予定を変更するかですね(><)

• 2月17日