※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。体力が続かず、夜間断乳も難しい状況です。旦那と別居中で支えがない中、どうしたらいいか悩んでいます。

なんなのなんでこんなおきるの、
もう8ヶ月になるのに
まえは9時間ぶっ通しで寝てたのに
今日は4回?5回?もおきる
初めて夜中泣かれて自分もないてしまった
ああもう体力もたないよ
2時間しか寝てないし痩せすぎて体重は38キロ
夜間断乳やりたいけど
旦那と別居中だし
そんな体力ないしそれすら不可能

コメント

2児まま🌈

うち未だにぶっ通しで寝たことないですよ😂
最近やっと夜中のミルクがなくなって、起きてもトントンで寝るようになりましたが、生まれて1年間まとまって寝ても3時間とかです😂
いつか絶対終わりがくるし、無理しない程度に頑張りましょう☺️

本当に体力や精神面が辛ければ、一時保育などに数時間預けて1人の息抜きの時間を作ってみてもいいと思いますよ!

• とぅん

とぅん

わーそうなんですね😭😭
    今でも6時間とか寝る時あるので、全然私の方が楽ですね😭

そうですね、、ありがとうございます、、

• 2月17日

私の息子もですよ〜😭夜泣きですね(´;Д;`)

• とぅん

とぅん

夜中起きておっぱい飲むんですけど夜泣き何でしょうか😭

• 2月17日
shoooo

私の息子も1歳の保育園に通うまでは夜通し寝たことなんてなかったですよ😭

• とぅん

とぅん

そうなんですか😭😭

• 2月17日
ぱなそん

9時間ぶっ通しで寝てくれてたんですか!!なんて良い子😂うちなんて昨日からようやく4時間続けて寝てくれるようになりました、、もう明日で9ヶ月なのに、殆ど2時間で起こされ続けてきて発狂でしたよー

体重が低いと体力もたないですよ!2時間起きでも母ちゃん付き合わないといけないときもあります。ちゃんと食べてあやせる体力ないと倒れちゃいますよ。旦那さんと別居中ならなおさら、赤ちゃんを守るのはとぅんさんだけですから!

• とぅん

とぅん

4ヶ月の頃は9時間ぶっ通しでした😂

わーそうなんですね、、、
    ぱなそんさんに比べたら私楽なほうですね…

• 2月17日
  • ぱなそん

ぱなそん

最初睡眠とれちゃうと、後からとれなくなるのかなりつらいみたいです。
    いつまた寝るのかわからないので、もうこれは慣れていくしかないです💦

• 2月17日
  • とぅん

とぅん

慣れですよね、、頑張ります、、

• 2月17日