※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
ココロ・悩み

旦夫と別居中。旦夫が子供に会いたいと言い、妻は拒否。荷物の整理中に問題が発生。早く離婚したいとの相談。

ずっとモヤモヤしてて吐きだしたいのでここで言わせてください。

旦那と離婚前提の別居中です。
公正証書を作成するために1ヶ月前に旦那が私の方に来て内容を話しました。話した後、娘に会いたい会わせろ。少しでもいい会わせろ。と。これまで会いたいなど言ってきたことがないので、「どうせ、親に言われたんだろう」と思ってて、頑なに拒否したら諦めました。
1週間前に、旦那の方へ行き、公正証書作成のために免許証のコピーを取りに行きました。これも、旦那は言ってもなかなかしないから、余裕を持って言っていたのに結局していませんでした。(会って話したのでその場でコピーさせました。)そのときも娘に会わせろ。と。時間は夜23時ごろ。わたしと実母と娘は近くのホテルに泊まっていました。旦那と会う時は娘は寝ていて、実母に預けていました。
俺だって親だから会う権利はある。と。最終的には、連れて帰ってもいいか。と。この話がずっと続いたので私は走って逃げました。その際、旦那はタバコを吸い出しその場にポイ捨て。
旦那はのちのち、今住んでいるアパートを出て実家に帰る予定です。これも不動産屋に連絡してないと思うので、いつ出るかもわかりませんが。
アパートにある私たちの荷物を片そうと行くと、ゴミ屋敷と化していました。こたつに布団。洗濯物は洗濯カゴのまま。風呂場は詰め替え用のゴミ。食器は洗わずそのまま。ゴミは捨ててない。賞味期限が切れてる弁当がこたつの上に。部屋はタバコ臭い。など。
よく、その家に連れて帰ると言ったな。
でも、旦那的には実家に連れて帰るという意味だと思うんですが、実家もゴミ屋敷です。

いつもその場しのぎで返事だけして後先考えない。
平気で嘘をつく。わたしが実家に帰っている意味が分かってない。女と遊んでる。金がないと言いながら買い食い、飲みにも行っている。

早く離婚したい。

コメント

ポカリ

その状況を写メなど撮って証拠として残しておいた方がいいですよ!
あっちの駄目な所は何でも証拠として残した方がいいです!

• まいてぃ

まいてぃ

お返事ありがとうございます。
    写真残しておきました!証拠大事ですよね!!

• 2月17日

絶対に赤ちゃん渡しちゃ駄目なやつです!
逃げて正解ですね😣
赤ちゃんさえいればまいてぃさんが戻ってくるとでも思ってるのか、、
娘に会いたいからというよりそっちな気がしてならないです。

• まいてぃ

まいてぃ

お返事ありがとうございます。
    ですよね!渡した後のことを考えてみると怖くて怖くて、、。
    何を考えているかわからないと言われたことがありますが、こっちのセリフです。早く別れたいなら言ったことを早くやってほしいです。。

• 2月17日