※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

妊娠して性別判明する前はお互いどっちでもいいねって話してて女の子っ…

妊娠して性別判明する前はお互いどっちでもいいねって話してて女の子って分かってても二人目は男の子ほしいねとか話してたし名前もこれにしようって決めてたのに

退院してべびちゃんにデレデレなのはいいけど、男だったら可愛がってないんだろうなとか二人目はいらないとか言っててなんだか悲しくなった

産前はお互いどこに居てもぴったり一緒だったのに今は触ろうとするだけで振り払われる、なんでこう変わっちゃうんだろう

母乳が出なくなったしストレスかな
旦那仕事で7時間家に居れれば良い方で、親はもうしばらく来ないし、体融通利かなくてイライラするし、もういやだな

コメント

産後にそれはつらいですね…大丈夫ですか?(;_;)

• ゆきち

ゆきち

産後うつなのかわかんないですけどいくら泣いてもスッキリしなくて、退院前まで完母だったのに今じゃミルクに頼りっきりで赤ちゃんに申し訳なくなってます

• 2月17日

退会ユーザー

私もミルクにすぐ頼りました
    イライラしてそれが伝わるよりもミルクの方が母子ともいいかなと思いました☺️そんなに自分をせめないでください😭今はミルクにも栄養ありますしミルクが悪いわけじゃないので(;_;)

• 2月17日
ミシェル3号

大丈夫ですか?
私も産後鬱で涙が出てきたり前向きに考えられなくどんよりしてます(T-T)💦

私は上の娘の時 母乳がでなくて泣きながら搾ってたので凄く憂鬱でした。
もうあんな嫌な思いはしたくなかったので二人めは産んで次の日に母乳を止める薬を処方してもらい飲みました。
私の勝手な理由で おっぱいを吸わせてあげる事が出来なかった事は赤ちゃんに申し訳なく思ってますが ストレスが軽減されました。
完母じゃないとダメですか?
今はミルクに頼っても良いと思います。

あまり深く考え込まないでくださいね。

なちゅママ

日々の育児お疲れ様ですm(_ _)m

デレデレってことは旦那さんは逆に子どもには積極的ですか?😊今は可愛さに夢中で父親としての自覚があるのかな〜?と感じました。もう少し大きくなったら二人目考える時が来ると思いますよきっと。

大丈夫ですよ😊また二人目出来て男の子だとしても可愛がると思います。
現に私の夫も性別分かる前は女の子がいい〜😍と言ってたのですが、男の子だと分かったので、私が「あれ?男の子だけど?😳女の子がいいんだっけ?あ〜あ。可哀想😢ママがいっぱい可愛がってあげるからね〜♡」と嫌味を言ったらそれからは性別のことは何も言わなくなり、いざ産まれたら毎日可愛い可愛いとデレデレです😁

あとは母乳じゃなくても大丈夫です!私もストレス溜まって早々に完ミに切り替えましたけど、すくすく育って元気いっぱいです☺️

R

育児 毎日お疲れ様です。
私も生後2ヶ月の娘を育てています。
産後うつなのか わからなかったんですが
産後 ストレスがたまっていたのか
色んなことに敏感になって
前だったら気にもならないことに
いちいち 反応して 怒ったり 思い悩んで
泣いてしまったり たくさんありました。

大変な出産のあとに
慣れない育児。
誰からも褒めてもらえるわけではないので、たまに とても さみしくなりますよね、母親だって人間なので

すこしでいいんですよね
旦那さんからも がんばってるね ありがとうねとかそういう一言でも

私も 病院にいる間は母乳でしたが
理由あって退院後すぐは完ミですよ

森の人

目の前の子が可愛すぎて、今は2人目考えられないって事ではないですか?(´・ω・`)
状況があまりよくわからないのですが、、男の子でも絶対可愛がってると思いますけどね😢

ストレスで母乳が出なくなったりするって助産師さん言ってました。
ミルクにするのは悪い事ではないと思うので、吸わせるだけ吸わせて、ミルク足したらいいと思いますよ✨

毎日お疲れさまです。