※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

33週の妊婦です。心配性で、エコーではダウン症などは分からないと思っています。検診は順調だけど、障害があったら不安です。赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、出産が怖いです。

33週にはいりました。
もともと心配性な性格です💦
ダウン症とかはエコーでわかりませんよね??
今までの検診でなにも問題なく順調だといわれてきましたが、もしもなにかの障害をもってたら・・・と最近考えてしまって、出産がこわいです。
はやく赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、不安のほうが大きいです・・・(;_;)

コメント

deleted user

不安な気持ちわかります。
ある程度特徴はあるみたいですが、確定はできないですね💦
胎児スクリーニングや健診で何も言われていないなら心配いらないのではないでしょうか🌸

ミキちゃん

ダウンちゃんだと、むくみとかで疑い🤨できると聞いたことあります!
こればかりは出てきてみないとわからないですよねσ^_^;
まだまだ正産期ではないので無理しないでくださいね!
どんな子でも我が子は可愛いですよ💕

  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊ゆっくり休んでくださいね!

    • 2月17日
きこりん

ダウン症かどうかの診断の目安は赤ちゃんの浮腫の有無だったと思います。初期に何も言われてなければ特に浮腫は見られなかったんだと思います。
かと言って生まれてくるまで心配ですよね💦
お腹の赤ちゃんを信じて頑張って下さい‼️
生まれたら生まれてたで、また違う病気や怪我など…子供を持つと心配はつきものです😅

deleted user

わかります!
私はうまれたあと、旦那に頑張ったねとかいわれたんですけど、、
それよりさきに、子供の手と足の指は5本ずつ?大丈夫だった?って聞いてしまいました😵💦

  • 一日百笑

    一日百笑

    すみません、わたしも全く同じことを旦那に聞いたので、コメントしちゃいました!わたしも生まれてすぐ確認してもらいました!

    • 2月17日
Sii©️

エコーでもある程度は特徴でわかるみたいですね💦

私も産まれるまで心配で、安産祈願した神社に散歩がてら願掛けで毎週お参りに行ってました!!!

あい

皆様ありがとうございます。いまは赤ちゃんを信じます(^^)!!✨

ゆみ

不安ですよね〜〜私も不安でした(^○^)
ダウン症も血液検査で 調べて大丈夫でしたが 産まれても 自閉症 発達障害とか 血液検査じゃわからない病気もあるし 怖いですよね😓
今産まれてそろそろ2カ月ですけど
産まれたら 可愛すぎて 旦那とも話ししますけど もし自閉症とか発達障害とかでも 全然いいやーって 仕方ないってくらい 可愛いですよ😅
先生が 何も言わないなら 大丈夫だと思います