※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

子育て中、毎日朝昼晩ご飯を食べさせたり平日はワンオペ育児、家事。た…

長文すみません。

子育て中、毎日朝昼晩ご飯を食べさせたり平日はワンオペ育児、家事。たまに土日も。

旦那が休日好きな時間まで寝てて、昼寝も1人で俺、今から寝るわ!
毎晩三回くらい夜泣きするからその度起きて対応してるときは隣でいびき。
平日も仕事から帰ってご飯食べて寝るだけ。
休みもご飯作るとき子供みててって言ったらユーチューブ見ながら見てるしたまに集中し過ぎて子供見てない

いつだって100%お母さんでいることを求められる、
わたしがしてることは本当に当たり前な事なんだろうけど…
仕事して帰ってきてしんどいんだろうけど…
私の休み時間いつ?っておもってモヤモヤしてしまう(´;Д;`)

コメント

あーぴっ🌼

モヤモヤしますよね(´・ω・`)特に面倒見てって少しお願いした時テレビとかに夢中になってて見てくれてないときとか腹たちますよね‼😑

• カエデ

カエデ

そうなんですよね!
    いない時の方があてにしないでいいから良いわとおもったりするくらいで(笑)

• 2月17日
こたろー

全く一緒です!!

この前少し旦那に預けたら、お前がおらんと無理と言われたので、私も一人になりたいと言ったら、俺だって帰ってきたらお前らがいるから1人になれないと言われました🤷‍♀️
え?なにそれ?飲みに行ったりしてるじゃんと言ったら、1人じゃないじゃん
と🤷‍♀️頭おかしいのかとおもいました🤷‍♀️

母親やってて休みも欲しいし、自分の好きなこと少しはしたいですよね😵
眠い時に寝たいしまとまって寝たいし、睡眠不足でイライラするし、負の連鎖ですよね(´・・`)
どうして男の人はわかってくれないというか、わかってくれようともしないんだろうと思います😭

• カエデ

カエデ

わかります!、
    飲みに行けて良いなとおもいますよね🤔飲みに行ったりもう産前から合わせて2年くらいしてない💦💦
    仕事行ったら休憩や終わる時間きまってますが育児は24時間365日ですもんね😵

• 2月17日
ちくわちゃん

うちの旦那と全く同じです😓

最近土日家にいるときは
ちょっと寝るからみててね
と言って、旦那が寝る前に
寝ますw

お昼過ぎても起きてこない時は娘と2人で出掛けて外食したり、買い物したり、遊んだりしてます。(旦那の食事は作りません)帰ってくるとさみしそうにしてます、何回か続けたら朝起きて一緒に出かけるようになりましたw

イライラしたり
怒ったりすると
喧嘩になるので
居ないものだと思って
期待せずに、全てを
夫抜きで考え行動してます。
あら、居たの?
私忙しいから
すきにしてていいわよって
感じですw

• カエデ

カエデ

わかります😂私も同じようにあてにしなくなりました☺️

• 2月17日
わーお

うちもです。平日は仕事だから仕方ないけど、土日は2人で育児できてやっとホッとする。って思った私が馬鹿でした。毎週落胆させられます。期待しないようになんて出来ません。それが正解だとも思えません。2人の子供なのに結局育ててるのは私1人な気になります。

• カエデ

カエデ

心細い気持ちわかります…
    いつでも1人な気持ちですよね😵

• 2月17日