※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

マクドナルドを子供に食べさせることについて、周りの意見に悩んでいます。テレビや指しゃぶりについても疑問を感じています。

マクドナルドを食べさせるのってそんなにダメな事ですかね?
うちは1歳4ヶ月~プチパンケーキと塩抜きポテトを食べさせてて月1ぐらいで食べてるんてすがそんなにあかんもんなんかと思います。今日からしまじろうのオモチャもらえるから食べようと思うけど周りからも言われママリでもよくないと言われ何がいいのか悪いのかわかりません。
指しゃぶりも出っぱになるとか言われてるけどなんか研究でもしたんかっつうの。テレビ見せすぎたらあかんって何があかんの?なんか研究で全部数値で出てるん?なら昔からテレビばっかり見てる私、別に目悪くないしアホでもないけど。子供産まれてから思ったけど何々はあかんと思う~とかやめさせたほうがいいと思う~とか誰が決めてん。
ちょっとした愚痴でした。

コメント

(^◇^)

わかるー!ほっときましよ!

• みゆママ

みゆママ

わかってくれますか?(>_<)
    なんか何が悪いねん!と言いたいです。お返事ありがとうございます!

• 2月17日
⊂((・⊥・))⊃

うちもマック食べさせてますよ〜!1歳3ヶ月頃だったような、、🤔
出先なら取り分けて食べさせながら自分も食べるより自分で綺麗に食べれる物のほうが楽ですしね!!!

テレビもわたしが小さい時からずっとつけっぱなしですが、別に目は悪くなってないですし、おしゃぶりが出っ歯になるから〜って言うならじゃあなんで売ってるの?ってなりますしわたし自身出っ歯じゃありません😑人それぞれだしアレコレ言われたくないですね🙃

• みゆママ

みゆママ

マクドのプチパンケーキやポテトなら自分で掴んで食べてくれますもん😊

そうなんですよ!テレビや携帯見させたらあかんとか言うじゃないですか?でも私なんも悪くないけど?みたいな😝なんでそんな検証とかなんもしてないのに言うねんって感じで。
    何々ダメらしいですよ~とか何でダメなんですか?って聞いたらネットで書いてたから~ってそれ鵜呑みにするなよっ!みたいなね😒

長々すいません💦😅

• 2月17日
ゆうう

ナゲットと塩抜いてないポテト普通にあげてますよ笑 ランチとか週1くらいで。周りも多いです。今日もマック!ってね。
そこらのお子様ランチだって冷凍ハンバーグにポテトとかぢゃないですか。
毎日だったらオイオイですけど、かーちゃんだってラクしたいし全然いいと思います🍀

• みゆママ

みゆママ

ナゲット食べれるんですね!(^^)
    うちはまだ無理なんですよ~。
    毎日はさすがにあかんなって思いますがたまにやのに何があかんねん。って思います( ̄ー ̄)
    自分等もそんな悪いもん食べてるならもう倒れてるしって言いたい(笑)
    お返事ありがとうございます。

• 2月17日

油っこいとか、添加物やそのあたりを気にしている人は良くないと思って与えないだけだと思いますよ😊
子供に与えるものは絶対に与えてはいけないもの以外(0歳児にハチミツとか)親の判断でいいですよね✨
テレビに関しては幼児がテレビを見る時間と生活習慣の論文とかあるので、テレビ見せる=良くないって考えちゃう人もいるんだと思います😣

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    与えないだけなら自分達の判断ですがママリで質問したらダメみたいですよ~。みたいってなんでそんなアバウトな感じて言うねんって思っちゃって(^^;
    なんの確証もないのにえらそうに言うなって思っちゃうんですよね。

• 2月17日