※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくままさん。
ココロ・悩み

義父も厄介で、義父が息子に甘すぎて困っている。義父の行動にイライラし、旦那も子供をかばう。義父の存在で家に行きたくない。皆さんも同じ経験ありますか?

姑問題も大変だけど、義父も厄介ではありませんか?笑

私の義母、義父は息子(義兄と旦那)に凄く甘いです。
義姉2人も「あの両親はおかしいぐらい甘い、過保護過ぎる」と言います。

義母はみんなに優しいのでなんとも思いませんが、義父にはさすがにイラっときました。

私が息子(孫)と遊んでて布団に置いた時、頭が床にゴチンして泣いてしまいました。ゴメンねと抱いたらすぐ泣きやんでくれました。
すると「今のはママが悪い」と責められました笑
まぁ私が悪いので恐縮ですって感じで事は終わりましたが、先日旦那が抱っこしてたら机にゴチンして大泣きしてました。
旦那が抱っこしても泣き止まず私の出番(´・_・`)
義姉が「可哀想に、何やってんだよー」と旦那を責めたら
「一度や二度どうってことない」とかばったのです!
信じられますか!?
うちは一日中責められたのに…
他にも旦那をかばうようなことが多いのです。
義父がいるなら正直行きたくない(-_-)

皆さんはありませんか??

コメント

はたっち

私の場合は産後うつがあるからお義父さんは助けてくれる方なのですが、義母さんは料理以外が苦手な感じなので1歳になった息子を連れて行ける環境ではない状態なのでイライラしちゃいますよ

  • いくままさん。

    いくままさん。

    それは大変ですね(;^_^A
    イライラですよね(-_-)

    • 9月23日
ろぼこ

私も義父やっかいです(´・ω・`)
夫にだけ甘いとかではないのですが、なにもしません。
同居なのですが、
自分でご飯をよそったり、箸を出したりもしません。
そういう人だから。と義母や義姉がすべてやってあげてます。

その発言を見たり聞いたりするだけでイライラします。
自分でやれよ。って常に思います。

主様と内容は違いますが、やっかいな部分で共感しました

  • いくままさん。

    いくままさん。

    同じですよ!
    なんもしません。
    でーんと待ってます。しまいには先に食べ始めます(-_-)
    それが旦那も当たり前になってるので旦那もなんもしないで待ってます!怒りました笑

    • 9月23日
  • ろぼこ

    ろぼこ

    グッドアンサーありがとうございます!

    義母や義父をみて、私は旦那の育て方間違えないようにしようと心の底から思いました。笑

    怒って当然ですよね!

    お互い大変ですが頑張りましょう(´・ω・`)笑

    • 9月23日
まっちょYuko

私の義父もです。
目の前にある醤油とかフキンとか
少し腰を浮かせて手を伸ばせば届く物でさえ
「おい」って指図するタイプで亭主関白です

4男にめっちゃ甘いですね(^_^;)
それが吉と出るか凶と出るか......(;´д`)

てか30過ぎの息子達をずっと実家から出さないとこが既に甘いですw
そのお陰で長男である旦那はお金の苦労が解らないから
私が妊娠中なのに簡単に仕事辞めてその後はヒモ......(;´д`)
しかも子供が生まれるまで生活費を入れず...
挙げ句に私しか稼いでないのに財布から3万盗んで遊びに行ってました......(;´д`)