※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

娘がオレンジジュースを欲しがり、泣くことがある。そのせいでオレンジ色のうんちが出ることが気になる。病気の可能性はあるでしょうか?

批判中傷はやめてください。
一歳五か月の娘なんですが
オレンジ色のようなうんちがよくでます、、
特に変わった様子はなく元気でよく食べよく飲みますし寝ます。ですが私もダメなんですが娘がお茶をあまり飲んでくれなくジュースジュースと言ってあげないと気が狂ったように泣きわめきます、下の子もまだ小さいのでどうしてもオレンジジュースや野菜ジュースをあげてしまいます、、これが原因なんでしょうか?
なにか病気とかですか?😥

コメント

ママリ

多分それでだと思いますよ!
以前、薄めたトマトジュースをあげたら赤かったことがあります!

ぴーちゃん

うちの子も野菜ジュース飲むとオレンジ色になりますよ😁
子どもってジュース飲みたがりますよね😅
うちもその時期泣き叫ぶので、買わなくなりました☆
そして気がすむまで泣かせて、水かお茶か牛乳ならあるけど飲む?と聞いてましたよ!
今では水派になりました。笑

ちー

どれくらいの量をどのくらいの頻度であげているのでしょうか?

なみ

野菜ジュースを飲んだ日や翌日は、オレンジのウンチでますよ〜!
うちはたまにですが、飲ませた時は高確率でオレンジのウンチが出ます😅

あやか

ジュースだとおもいます!大人も野菜ジュースばかり飲んでると色が変わってきますよ😌

うちの子も野菜ジュース飲むとオレンジの出ますよ😌

まな

ジュースがオレジっぽいのであればそれかなと。病気なら他の症状があってもおかしくない気がします。気になるなら写メしておくと良いと思います。
私も妊婦中青汁飲み過ぎて深緑の便が出て‼血便???って一人であまふたしてました(*^^*)笑
周りからは医療従事者なのにって笑われました。
余裕がない時にあれもこれも出来ないと思います。