※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月のとき、二人の寝かしつけはどうしたらいいですか?上の子が泣いてしまい、寝かしつけが難しいです。一緒に寝室に連れて行くと上の子が気になって寝ない。旦那は早く寝るので頼れません。

年子の子をお持ちの方に聞きたいのですが、下の子が1ヶ月ぐらいのとき、二人の寝かしつけはどうしてましたか??上の子を寝かせてるときによくリビングで泣いてしまってるのでなかなか思うようにできません。下の子も一緒に寝室に連れてってみようと思ったんですけどそしたら上の子が下の子のこと気になっちゃって全然寝ないんです。旦那は仕事から帰ってきてご飯食べたらすぐ寝てしまうことが多いのであてにできません。

コメント

みゆあ

下の子の授乳のタイミングに合わせて上の子を寝かせてました。
授乳したら一眠りするのでその後上の子寝かしつけに(^^)
しばらく苦戦しました💦今でもかな😭
大変ですが色んな作戦で頑張りましょう!!

はぎちゅん

うちは上と下で部屋が1つずつしかないのですが、主人と上の子は上で下の子と私は下で寝ていました。
とりあえず下の子を先に寝かしつけてそれから上の子を寝かしつけてました!
上の子は基本上で寝かしつけて時々下でも寝かし付けてました。
今はもう一緒に寝てます。
今日は逆で上の子が先に寝ましたが4ヶ月にもなれば泣き声すら慣れるみたいで寝る前にギャン泣きしてましたが全く起きる気配なく爆睡のままでした(笑)

るーるるる

右手で長男腕枕
左手で長女腕枕しながらミルク

みたいな感じで寝かしつけてました(笑)

ゆー(๑´^`๑)

お風呂→就寝の流れだったので、
そのまま2人とも寝室で
下の子添い乳
上の子背中側で待機もしくは下の子にダイブしてくるので手で阻止…w
下の子が寝たら上の子にべったりして寝かす感じです。