※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳が出続けるか不安ですが、生理中でも母乳は出ることがあります。1日1回でも吸わせても大丈夫ですか?

なかなか母乳が出なくて、おっぱい拒否も激しいため完ミにしました。がっつり生理も来ました😅
でもまだおっぱいをしぼるとポタリポタリと母乳が出ます。もったいないなぁ、と切なくなるのでやっぱりもう少し1日1回でも吸ってくれそうなタイミングに吸わせたいのですが、がっつり生理があっても母乳は出続けますか?

コメント

ままり

2ヶ月半で生理再開しましたが、本人が吸わなくなる10ヶ月くらいまで混合でした(^ ^)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    生理が来ても母乳の量は減りませんでしたか?
    ただでさえ微々たる量なので😅

• 2月16日
  • ままり

ままり

私は減らなかったです!
    ちなみに私も少なかったですよ。ミルク様様でしたね。両方で最大26とかでした(^ ^)

• 2月16日
  • M

M

同じくらいです❗️
    一度諦めた母乳、またやる気が出て来ました✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ママリ

完母ですが2ヶ月で生理再開でした!
関係ないと思います😊✨

• ママリ

ママリ

ただ生理中は味が変わる?みたいで、飲みが悪かったこともあります💦
    生理期間終わってから再チャレンジされてみてはどうでしょうか🤔

• 2月16日
  • M

M

味が変わるんですね。
    もともと母乳を飲ませると、いつもすっごいまずそうな顔して全力拒否されてたので、さらにまずくなるのかな(笑)
    生理後からやってみます❗️

• 2月16日
schan

2ヶ月弱で生理再開しました。
混合でしたが、生理の時は味が不味いのかグズる率たかかったような気がします。

• M

M

やはり生理中は味が変わるんですね💦
    ただでさえ不味そうに拒否するので、さらにまずくなるのかな(笑)
    まだ母乳出てるので、今しかない貴重な時間をもう少し過ごしたいです❤️

• 2月16日