※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahoaho
家族・旦那

かなり、しんどいです。旦那と別居中、離婚したいと言われてます。でも…

かなり、しんどいです。
旦那と別居中、離婚したいと言われてます。

でも、私は離婚したくなくて
2歳の男の子もいます。

一番の原因は旦那の浮気です
周りからは終わってると思われてるかも知れません。
私があきらめたらいいのかもしれません。
でも、今までの旦那との日々が
そんな簡単なものに思えなくて
今までお互いの思いをきちんと言えず
お互いがいい顔してました。
だからこそ、ちゃんと乗り越えたいという思いもあります。
でも、正直かなりしんどいです、でも、必ず後悔ばかりすることも分かってます。
待っていたいという思いは綺麗事かも知れません

でも、夫婦って結婚するって何なんでしょう
本当にいたい人と永遠にいたい人と
結婚したのにどーして
あきらめなくちゃいけないの?
とか思います。気持ちがぐちゃぐちゃで
吐き気がします、、
100%常に気持ちがなくちゃいけないのでしょうか??いろんな波があるそれを何年かけて乗り越えていくのでは、

コメント

ムーン

その思いを伝えれば伝えるほど旦那さんが離れていかれたりしそうに思います。旦那さんは何故離婚したいと言っておられるのですか?

  • mahoaho

    mahoaho

    今までは
    誰かのために頑張れたけど頑張れなくなったとか

    • 2月16日
  • ムーン

    ムーン

    頑張ってほしいから一緒にいるんじゃないんだって事は伝えましたか?

    • 2月16日
  • mahoaho

    mahoaho

    頑張らなくていいよ、とは
    伝えました。
    伝わっているか分かりませんが😥

    • 2月16日
  • ムーン

    ムーン

    易しいですね。寛大すぎます。
    旦那さん、気付くといいですね。

    • 2月16日
  • mahoaho

    mahoaho

    周りにも言われます。
    でも、確かに伝えすぎても重たいですよね。
    しばらく様子見ていくしかないのかなと思います。

    • 2月16日
ウサビッチ

一番の原因が浮気と書いてありますが旦那さんが浮気が原因で離婚したいとおっしゃっているならもはやそれはもう浮気ではないですよね。
浮気とは浮ついた気持ちのことです。

  • mahoaho

    mahoaho

    浮気というか、
    旦那とは二人目がなかなか出来ず、そのこともあったのかもしれません。

    • 2月16日
ままり

乗り越える内容として、不貞行為や暴力、ギャンブル依存での借金は別かなと私は認識してます。
改善する見込みが低いので苦労したくないのと、大事にされないことを惨めに思いながら自分自身を失いたくない、子どもと楽しく生きていきたい。という気持ちが強いので、原因である旦那とは離婚を選び幸せになりたいと私は思います。
もし旦那が上記のことをしたなら、うちは離婚は確実です。
幸せを選びたいんですよね。
一緒に居たほうが幸せなら、あなたにとってはそれが1番の選択肢なのだと思います。幸せは人によって違うので!

  • mahoaho

    mahoaho

    ありがとうございます。苦しいのは確かですが、いて欲しい存在なのも確かです💦

    • 2月16日
あーか

夫婦だからこそ、結婚したからこそ2人が同じ気持ちでないとうまくいかないんじゃないかなと思います…
波がありつつも乗り越えられていけるのは、子どものために一緒にいようとか、気持ちが離れつつも離婚の意思はお互いないとか、同じ方向を向いてるからこそできることなのかなと。。
片方の独りよがりでは夫婦は成り立たないように私は思います。。

  • mahoaho

    mahoaho

    そうですね、、

    • 2月16日
みみみ

子供はいなかったので
参考にはならないかもしれませんが

別居はしなかったけど
最終的には旦那が強行突破で
彼女という存在まで作ったので
そこまでして離婚したいか!!!
と思ったのと
母の、縁があったら戻れるよ
という言葉を糧に離婚しました。

離婚して2年になりますが
離婚して半年たつかたたないかくらいから、子供が出来た今ですら復縁の話をされます。

長くなって申し訳ありませんが…
確証ではないけど
男の人は…いなくならないと
気づかないのかもですね…。
追われるより、追いたいんでしょうね!ハンターだから!
ほんと身勝手です(`‐ω‐´)

けど…実際、離婚してもしなくても後悔すると思うので、納得いくまで、とことんやった方がいいと思います!
実際、私もとことんやった結果なので離婚した後は、寂しかったけど頑張った!って自分褒めましたもん!
頑張ってください!!

  • mahoaho

    mahoaho

    ありがとうございます!!
    身勝手ですよね!笑笑

    でも、最後までとことんやってみたいと思います!

    • 2月16日
  • みみみ

    みみみ

    ですです!後悔しないようにするのが1番です!ただ…重い気持ちは、男性が逃げやすいので……今まで優しく大切にしてたのなら、逆にあんたなんか、どーでもいい!くらいの態度をとってやるとか……。駆け引き作戦でやってみるとかとか😆✨本当に好きなら、負けずに頑張ってください!!!

    • 2月16日
  • mahoaho

    mahoaho

    そうですね!!しばらく想いを伝えるだけじゃなくて、
    駆け引きも大切ですよね(´×ω×`)ありがとうございます!!

    • 2月16日
もえカビゴン♡

うちも去年浮気されましたが
本気ではなかったらしく
離婚したいとは思わなかったみたいで
結果事なきを得ました。

ご主人離婚したいなんて言うって事は
その方にお熱なんですかね🤦‍♀️
でも初めのうちはお互いいい所しか
見えてないので段々ボロが出てきて
目が覚めるってパターンもありますよ。
旦那が正にそれでしたので。

そうですね。
ただ私達の場合はデキ婚だったので
お互いそんな人生の一大決心
って感じではありませんでしたが
パートナーって感じです。
もちろん好きが大前提なので
どちらかの気持ちが0になったら
なかなか難しいかなとは
思いますけどね😔💦

  • mahoaho

    mahoaho

    今はそうなんだと思います。
    うちも、デキ婚でした。
    付き合って7ヶ月で
    一緒の時間が短かったんでしょうか、

    私たちのことは心配で
    嫌いになったとかそういうことではないみたいです💦💦

    • 2月16日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    私達なんて出会って5ヶ月で付き合って
    (当時旦那は彼女持ちでした。)
    その後私が妊娠して結婚したので
    まだ出会ってから3年目ですよ。
    それでも子供達に囲まれ、
    時々小さな喧嘩はしますがそれなりに
    仲良くやってます。
    恋人期間長くたって
    浮気する人もいるので
    長さは関係ないと思います!

    それなら今は夢中期間なのかも
    しれませんから
    諦めない方がいいと思います。
    結局自分の帰るところはmahoahoさんのところなんだって実感する事を願って。

    • 2月16日
  • mahoaho

    mahoaho

    そうなんですね、自分たちもそんなに変わらないです💦

    出会って本当にすぐ付き合っいましまし、自分には好きな人がいました💦💦
    でも、今の旦那が好きですとずっと言ってくれてそっちにいきました!!

    今は夢中期間で、一人で色んなことして楽しんでるだと思います。

    帰る場所だと思ってもらえるよう、できるところまでやるしかないですね😭
    ありがとうございます!!

    • 2月16日
まりん

私も今同じような状況です。不倫という確証はないですが、発端は女関係で、旦那から離婚したいと言われています。結婚したんだから簡単に離婚を考えたくないし、夫婦になったんだから乗り越えたいし、乗り越えたら更に絆が深まるんじゃないのかなと思いますよね!!
今では離婚した方が良いのかなと思う日も増えてきています。でもお互いにもう少し頑張ってどんな結果になっても良かった!頑張った!って思えるようにしましょうね!!

  • mahoaho

    mahoaho

    すごく元気づけられました!!
    ありがとうございます😭💦💦

    自分の人生だし、子どもの事もあるし、できるだけのことして行きたいです!!

    • 2月17日
ぴぃ

辛いですね😭😭😭
私も結婚当初浮気されて、許して今までいるけど、ぐちゃぐちゃですよ😭時々フラッシュバックする