※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

介護職でのストレスがたまり、家庭でも理解されず悩んでいます。

介護職に入り一週間で担当場所が変わって名前も全くわからないのに記録書いたり介護も入り、来月から夜勤あるかもって頭がいっぱいの中うちに帰ってきてもウザイのばっかだし旦那や父親に文句言われストレスたまるし誰も気を使ってくれる人がいないんだなってもうヘトヘトになりながらご飯を作ってます(´Д`)ハァ…

協力するよって言っても所詮口だけなんだよね(•᷄⌓•᷅)੨੨
お風呂に入り痛い体を泣きながら揉んで痛たくて寝返りもうてず泣きながら寝てても横で知らんぷりの旦那につくづく愛想尽かして島青ました😢

コメント

すいません間違えました(•᷄⌓•᷅)੨੨
愛想尽かしてしまいましたです😥

ゆけ

私も介護職です!
ちなみにデイ勤務です(^^)
名前覚えるの大変ですよね〜💦
一週間で担当場所変わるって困りますねΣ(゚Д゚)

無理しないで下さいね〜(´・ω・`)

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます。
    研修しながら仕事して会社側からお金を援助してもらい初任者認定試験を取りに行くのですが最初の話だと夜勤は3ヶ月はやらないし3ヶ月は研修だからと言われたのですが入って6日で今日担当場所が変わって名前も全くわからないのに日常記録も書かされ介護も入り食事介助も入り何がなんだかさっぱりわからないままなので頭がパンクしそうです(•᷄⌓•᷅)੨੨
    3人居てできる人のみ夜勤をやらせると言われ何かもうプレッシャーやら重圧に押しつぶされそうです(•᷄⌓•᷅)੨੨

• 9月22日
YUMI^-^

私も介護職です^-^
現在妊娠中で旦那はゴミ捨てだけしてくれます。
結構口だけの協力なので私の場合はお手伝いお願いしまーすって明るいトーンで言うとはーいと子供のような

お返事ありがとうございます。
    正直まだ入社して6日で担当場所が変わって名前も全くわからないのに記録も介護も入り何がなんだかさっぱりわからないままなので頭がパンクしそうなところヘトヘトになり帰りご飯を作ったりしているなか旦那は仕事休みで自分の私用で疲れただけなのに俺だって疲れてる感を出され文句まで言われメンタル面ズタボロにされてます😭

• 9月22日
YUMI^-^

うち途中で終わってしまいました(;^_^A
子供のように機嫌よく手伝ってくれます^-^
各家庭で上手くいく方法は異なると思いますが、無理のなさらないようにしてくださいね(⌒▽⌒)

ゆけ

あ、私今初任者研修受けに行ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

介護職を始めたばかりで分からないことばかりでしょうから、無理に引き受ける必要ないですよ〜(;_;)
私も入ったばかりで朝の送迎を頼まれましたが、朝早くて子供の保育園の送迎も大変なので断りましたもん💦

先週の月曜から4人新人が入りその後1人辞めて3人でやっているので断ることも出来ず強制的にやらされてます(´Д`)ハァ…
    他の人は看護助手やら初任者認定試験を取り研修をやっているので介助面に多少の知識もあるのですが私は無知識でฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    ましてや担当場所が変わって名前も全くわからないししかも介助のコツも分からずでもう1人でいると不安とプレッシャーで涙が止まらなくなります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月23日
  • ゆけ

ゆけ

えー!それはキツイですね💦
    とにかく、分からないことはすぐ先輩や上司に聞いて対応していくしかないですね(*>_<*)ノ
    介護職はチームワークですから、一人で抱え込まないで下さいね✨

お互い新米介護職員同士、頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月23日

頑張ります(♥ó㉨ò)ノ♡
    今日はリーダーの入居者への接し方を見て学んだ言葉遣いで入居者へ話していたら言葉遣い気をつけろ学校に行ったら目を付けられるぞとか言われました😢

• 9月23日