※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが起きている時間は泣いていることが多いですか?どうやって寝かしつけされていますか?

もうすぐ生後2カ月の娘がいるのですが、最近お昼間に起きてる事が多くなってきました。
起きてる時間って大抵ぐずってる事が多くて、寝かしつけが思う様にいかないです。
ご機嫌な時は一緒に遊んでますが…どうやって寝かしつけされてますか?
2カ月ぐらいの赤ちゃんって起きている時は大半泣いているのでしょうか…

コメント

♪

娘は新生児の時から昼寝がほぼ0で、抱っこしてる間に1人だけ仮眠とってるような感じでした。
寝ないくせに起きてる時はほとんど泣いていて常に抱っこです。
姉には姪っ子との違いに驚かれ、これは大変だと言われました。。
目が見えるようになると、少しはご機嫌な時間も増えると思いますよ!

よっちゃん

おっぱいは足りてますか?
うちの子もお昼ぐずることが多くてみんなにお腹空いてるんじゃない?と言われ母乳と混合でミルクを足したらぐずらなくなりました☺️

モンブラン

一日中泣いてましたねー😅
児童相談所来たらどうしようかと思ってた記憶が💦💦
里帰り直後で辛かったです。
息子と二人で大泣きしながら実家に電話したこともあります😅
今では笑い話ですが😅
私は2~3ヶ月の頃が一番辛かったですよ😣

一日中添い乳してました😅😅

• モンブラン

モンブラン

言葉が抜けてました😣
    ごめんなさい。
    里帰りから帰ってきた直後です💦💦

• 2月16日
ぴぴ

うちの子は今2ヶ月なんですが、クウさんと同じでお昼寝せず起きてることが多くなってきてます。

お昼寝してる隙に家事してたので家事が進まずでしたが、音のなるおもちゃのとこに置いてると機嫌よく一人で遊んでくれてます!音楽止まるとグズるので音楽鳴り止むとすぐ付けます(笑)
グズってるときは抱っこ紐で家事してるといつのまにか寝てくれちゃってました!