※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
ココロ・悩み

22歳女性が不整脈で心配。心電図は異常なし。身体に不調多数。夜に悲しい感情や不安。食欲あり、笑顔も。外出も可能。不整脈が原因か心配。

不整脈が酷いです。不整脈があると鬱や自律神経失調症なんでしょうか?22歳で心臓の検査(心電図)などは特に異常無しで、身体の不調はあります。(耳鳴り・動悸・不眠・頭痛・イライラ・無気力・怠さ・助骨神経痛・坐骨神経痛・胃腸の不調・背中や腰の痛み・身体が揺れる感じ・すぐ忘れる・便秘と下痢を繰り返す・首こり肩こり・その他等々)最近夜になると何か悲しいなと思って泣いたり、不安があります。食欲はかなりありますし、普通に笑えますし、家も片付けますし、外にもたまに出られるから違いますよね?

コメント

ちゅら

心電図で不整脈とでないなら不整脈ではないんじゃないんでしょうか?😭不整脈ではなく、精神的なものだと思いますよ

• Stone

Stone

ありがとうございます!

• 2月16日
  • ちゅら

ちゅら

わたしは5分も心電図つけてなくても不整脈といわれ、でも薬を飲む程度ではないといわれました。でも、体調悪いときは飛んでるときもあって、あ、不整脈だって思うときもあります。原因わかるといいですね。お大事にしてください。

• 2月16日
  • Stone

Stone

ありがとうございます。私は大体1時間位付けてました💦💦ありがとうございます。

• 2月16日
ママ3年目

不整脈って診断されたんですか?それとも自分で脈みて脈が飛んでるってことですか?

• Stone

Stone

脈は明らかに飛んでます^^;

ありがとうございます!

• 2月16日
あんな

気になるようならホルター心電図付けてもらってもいいかもしれないですね!

• Stone

Stone

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリさん

私もStoneさんと全く同じ症状が2年前からあり、全て検査し、全て異常なしで自律神経失調症だと言われました😢
具体的な症状は
動悸、耳鳴り、耳のつまり、頭痛、イライラ、体がだるい、胃痛、便秘下痢の繰り返し、めまい、首こり、突然泣くなどです…

検査は胃カメラ、大腸内視鏡検査、バリウム検査、頚部CT、腹部超音波、24時間心電図など、全てやりました。

私も明らかかに脈がとんだりしてて
24時間心電図しましたが、
何も異常なしでした。

私も食欲はあり、普通に外出もしてましたし、普通に笑えますし、爆笑もしてました。

が、自律神経失調症でした💦

1度心療内科行ってみて下さい😭

• Stone

Stone

ありがとうございます!
    具体的にお詳しく聞かせて頂きありがとうございます。

• 2月16日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

他にも、背中の痛みや心臓辺りの痛みもありました💦💦

• 2月16日
  • Stone

Stone

ありがとうございます!

• 2月16日