※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの熱が上がっています。様子を見ながら、病院へ行く準備をしています。38度以上の熱は冷やすべきか悩んでいます。他のお子さんの経験を聞きたいです。

3ヶ月の息子が朝38度→昼37度→今38.5度
さっき測った時は眠くて大泣きしてたので高いのかもしれません😩

おっぱい、ミルクは飲んでます。機嫌は悪いです。でもいつも機嫌悪いのでいつもより少し機嫌の悪さが多いかな?くらいです。鼻水はたまに鼻の奥がつまるので鼻吸い器で吸ってます。
顔色は良いです。

まだ様子見でいいですかね😭
一応様子こまめに見てぐったりしたりこれ以上上がったら救急でつれていくつもりです。
そうでない場合は明日まで様子みて朝の具合で病院いくつもりです。

今インフルすごくはやってるのでこのままおさまってくれればいいですが心配です。

38度以上は冷やした方がいいですか?

長男が初めてこの前熱出したのでその時は熱上がりきるまで暖かくして上がりきったら薄着にして冷えピタとか脇に貼ってました。

3ヶ月のお子さん熱出たことある方どうやって対処してますか?

コメント

mtomatod

3ヶ月ならはやめに病院行った方がいいですよ。身近に手遅れだった子もいるので子どもははやめに、対応した方がいいですよ。

• 2児のママ

2児のママ

救急つれていってきます!ありがとうございます!

• 2月16日

うちは9ヶ月頃に初めて熱を出したのですが、食欲もあり機嫌もよかったので何もせずに帰されました😅

そのときに救急の先生に、ママの免疫があるはずの時期に高熱が出たら早めに対応したほうがいいけど、それ以降は様子見でも大丈夫な事が多いと言われました。

明日は土曜日で病院も混んでいると思いますし、今日のうちに連れていったほうがいいと思います💦