※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の着替え回数や夜のパジャマについて教えてください。お出かけしなくても着替えさせていますか?

みなさんこんばんはっ(ˆωˆ)

暑かったり寒かったり難しい季節ですね♩
1歳4ヶ月の男の子のママです。
みなさん1日何回お着替えさせてますか?
特にお出かけする予定が無くても着替えさせていますか?

また夜のパジャマはこの時期どんな格好をさせていますか?
昨日から夜中〜朝方にかけての寒さが気になり半袖ロンパースに腹巻きズボンを着せていますが、みなさまの所はどうなのか気になりまして、教えていただきたいです♡

よろしくお願いします⤴︎

コメント

ゆう太郎

本当は、夜はちゃんとパジャマを着せて朝着替えさせた方が子供の習慣としてもいいと聞きましたが、ウチはお出かけしない時はそのままです。
食事の時に派手に汚したり、飲み物をこぼしたりした時に着替えさせます。

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

大体お出かけはどの程度していますか?
    質問返しですみません(;´Д`)

うちは旦那の仕事柄、昼間は家にいることが多くてあまりお出かけをしないので、ほとんど着替えをしない生活をしています。
    お外にも連れて行ってあげたほうが子供のためだとも分かっているのですが‥⤵︎

• 9月22日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

ウチのも、全然出かけずお風呂の時に着替えるだけの日が多いです…
    私は沖縄なので昼間は暑すぎで熱中症など心配で…
    最近は、夕方くらいから涼しくなってきたので、買い物にでたり、どうしても面倒な時は家の前の駐車場とかで、チョロっと遊ばせたりはします。
    わざわざ、毎日公園とかお出掛けじゃなくても、近所を一周するとか家の前に少し出すだけでも、子供は、なんでも興味があるので、石拾ったり草むしったりして遊びますよ(≧∇≦)

• 9月22日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

お返事ありがとうございます!

沖縄なんですね!
    まだまだ沖縄の方は暑そうですね(´・ω・`)
    熱中症等、お気をつけくださいね。

そうですよね!
    うちもお散歩とかなるべく連れて行くようにしてあげたいと思います⤴︎
    今からの時期は午前中や夕方は涼しくなるので、いい時期ではありますよね♡

よぉーし!私がんばります!
    ありがとうございました(ˆωˆ)

• 9月22日
きゃきゃママ

こんにちは☆
1歳6ヶ月女の子のママです。

最近は多い時で
パジャマ→お着替え→汗•汚れ等でお着替え→パジャマ
ですかね。涼しくて、流れるほどの汗もかかなくなってきましたし♡

ごくたまーに娘とふたり1日中パジャマのままのんびりすることもあります^_^

パジャマは、七分袖ロンパースに薄手の長ズボン。窓を開けていて、お布団は全くかけていませんが汗ばんでいる時もあるし、ちょっと足がひんやりしている時もあります‥なかなか難しいですよね〜>_<

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

ほんとに難しいですよね(;へ:)
    うちは旦那の仕事柄、昼夜逆転の生活で私と子供は旦那に関係なく朝の生活をしているのですが、朝から家事をしていると昼間には旦那さまの食事などの用意をしたり‥と結局平日は遊びに連れていけないことばかりで、ほとんどパジャマと言うか部屋着での生活ばかりなのです⤵︎
    子供にとってはダメな生活なのは分かっているのですが‥。

• 9月22日