※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた0104
妊娠・出産

上の子を妊娠した時の状況や母乳のことについて教えてください。

年子の方!上の子を何ヶ月の時に妊娠されましたか?その時生理は始まっていましたか?母乳の方はどうされましたか?(断乳するには早すぎると思うので)教えて下さい(*^_^*)

コメント

アンパンマン05

うちは3歳の娘と2歳の息子がいますが3歳の娘が半年の時に息子を妊娠しました

• そうた0104

そうた0104

ありがとうございました❣

• 9月23日
つぶあんこ

もうすぐ年子で出産します。
上の子が10ヶ月で妊娠がわかりました。
生理は始まっていました。
母乳はもともとあまり出なかったので6ヶ月までしかあげていませんでした。
私の場合はこんな感じです(^^)

• そうた0104

そうた0104

ありがとうございました❣元々そんな感じなら逆によかったですよね(*^_^*)

• 9月23日

産後1ヶ月で生理始まり、上の子が11ヶ月の時に妊娠しました。
1歳2ヶ月のころ(妊娠4〜5ヶ月)に、母乳が出なくなったか、不味くなったのか自然と卒乳しました。
先生には、『できれば授乳はやめて欲しいけど、突然やめるのはかわいそうだもんね。やめられるように頑張って。』という感じで言われていました。
切迫体質でなければ、妊娠中の授乳も大丈夫だと思います。

• そうた0104

そうた0104

丁寧にありがとうございました❢妊娠したらだんだん不味くなるし分泌も減るって聞いたことあります!自然と卒乳理想です❤❤私も、そんな感じで辞めたいなぁ✡!

• 9月23日
4mama☆

もう、3人小学校で大きくなりましたが😅上二人が一年一週間違いのとしごです。産後完全母乳でしたが、一ヶ月で生理再開し規則的に来てました。産後四ヶ月くらいで二人目妊娠してます。

• そうた0104

そうた0104

ありがとうございました❣
    1ヶ月で生理!すごい!初めて聞きました👂
    私まだ始まってません^^;
    産後四ヶ月妊娠もすごーい!👏

• 9月23日

上の子が7ヶ月のときに下の子を妊娠しました!
先生からは、できれば断乳してほしいけど、そのまま母乳をあげる場合は流産しても責任はとりませんと言われました。
結局辞める方向でいったんですが、たまに寝てくれないときは添い乳してましたが、あげないときの方が多かったのか、自然に出なくなり、上の子も自然に乳離れできてました!
出産から半年くらいしか経ってなかったせいか産道がゆるくて2~3回息んだら産まれてきましたw
ちなみに息み始めて5~10分ほどで産まれてきました!!笑
あと子宮口の開きが早くてびっくりしました!
最初、内診されたときは2センチだったのに3時間程度で8センチまで開いたみたいでほんとびっくりでしたw

• そうた0104

そうた0104

丁寧にありがとうございました❣
    自然と出なくなる(少なくなる)っていいますよね!
    理想です(*^_^*)
    私ももし卒乳前に妊娠したらその作戦で行こうと思います(笑)

• 9月23日