※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チマキ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性。症状は続く。妊娠か不安。早すぎる可能性あり。待って再度検査を。

妊娠検査薬の使用タイミングについてなのですが。ここ一年間の生理周期は25日〜45日とバラつきがあります。先月1月11日から最終月経が始まり、1月20日、1月22日、1月27日、2月3日、2月11日とタイミングをとりました。2月11日と2月13日にティッシュに付くか付かないか位の薄茶〜薄ピンクのオリモノがほんの少し出ました。いずれも1日のトイレのうち1度だけ、ほんの少し出たのみです。2月12日頃から頭痛、下腹部痛、吐き気、胸の張り、眠気があり吐き気に関しては寝る前と寝起きが酷いくらいあったので「もしかして?」と思い今日16日お昼頃、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。これは妊娠していないという事でしょうか。波はありますが今も頭痛等その他症状はあります。つわりだとしたらすでに検査薬にも反応しますよね?皆さんのご意見お聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

最後にタイミング取ってから3週間後が正確な反応が出るタイミングと言われています。
が、2/11にタイミングって最近ですね🤔
排卵予想はいつ頃ですか?

  • チマキ

    チマキ

    回答ありがとうございます。
    最終月経の始まりが
    1月11日だったので
    通常でしたら
    1月25日頃が排卵だと思いますが
    私の場合生理周期にバラつきがあり
    排卵日の特定ができずにいます。
    基礎体温にもバラつきがありますが
    2月6日頃ガクッと下がり
    そこからジワジワ上がり
    今に至る感じですね(>_<)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、下に新たに回答してしまいました🙇‍♀️

    • 2月16日
deleted user

排卵日が大体でも特定できてないようなのでなんとも言えないので、ちょっと無理がある考え方かもしれませんが、
2/11のタイミングを除外して2/3を最後にタイミング取った日と考え、そこから3週間後の2/24になっても生理が来なければ再度検査薬するしかないですかね💦
生理周期に最大20日間ほどとかなりバラつきがあるので、できれば一度病院行ってみた方がいいとは思います😣💦

  • チマキ

    チマキ

    度々回答ありがとうございます。

    私自身2月3日のタイミングが
    有り得るかなと考えていて
    来週末辺り
    検査薬を試そうと考えていましたが
    体に様々なつわりに似た症状が有り
    早いとは思いながらも検査薬を
    使用してしまいました(>_<)
    因みに、つわりに似た症状があっても
    検査薬を使用するタイミングが早く
    陰性の結果が出る事も
    あるのでしょうか。
    検査薬は再度24日頃試してみます!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりの症状は人それぞれなので…
    今までつわりの経験はおありですか?
    あったとしても1人目と同じ症状とは限らないですし、
    妊娠初期症状らしきものがあったとしても勘違い…とまでは言いませんが、妊娠してないことなんてザラだと思いますよ💦

    • 2月16日
  • チマキ

    チマキ

    回答ありがとうございます。
    3度流産経験がありますが
    その時は乳首痛等もありましたね(>_<)

    確かに勘違いもありますよね。
    これに関しては経過観察しない限り
    明確な事は分からないですよね…。

    来週末辺り再度検査してみます。
    色々回答頂きありがとうございます☆

    • 2月16日
ポコたんママ

私も今同じ症状です。私は生理予定日が今日なので検査薬やったら時間差で反応があり妊娠しているのかな?っと不安なところです。
先週に生理4日前にドゥテストしたらうっすら。3日前にチェックワンファーストでやったらまっ白!そして今日ドゥテストでしたら終了線まででてまっ白だったので諦めて買い物行って2時間後に見たらライン出てたみたいな感じでした!

  • チマキ

    チマキ

    検査薬の結果がハッキリしないと
    不安になりますよね(>_<)
    まだ生理予定日間もない様なので
    お互い再度様子見て
    無事妊娠しているといいですね(>人<)

    • 2月16日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    11日~13日に茶色いものはもしかしたら着床出血だったとしたら早くても来週以降、妊娠していれば反応あるのかな?っと思いますが、
    ちなみに私は28日周期で2日にタイミングを取引16日の今日が生理予定日でした!

    • 2月16日
  • チマキ

    チマキ

    回答ありがとうございます。
    11日〜13日のが着床出血だとしたら
    今日の早期妊娠検査薬は
    まだ早いということですか??

    私の場合生理周期に
    バラつきがありますが
    今回はポコたんママさんと
    排卵時期がもしかしたら
    ほぼ同じかもしれませんね☆

    • 2月16日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    排卵から着床まで5日~10日みたいですよ。10日かかったとして13日に着床出血だとしたら3日~5日くらいで着床するみたいなので、遅れてる可能性もあったり、、、でもあと一日の差なら陽性が出るのかな、、、

    • 2月16日
  • チマキ

    チマキ

    いずれにしても来週末辺り検査すれば
    ほぼ間違いない結果ですかね?
    ポコたんママさんは次回いつ頃
    検査予定ですか??

    • 2月16日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    私も来週末にもう一度やってみます。反応がすぐにあれば3月になったら病院へ行く予定です。
    反応が鈍い感じで出たら子宮外とか何か問題あったら困るので早めに病院受診する予定です。

    • 2月16日
  • チマキ

    チマキ

    そうなんですね。
    お互い良い方向に進むといいですね(>_<)

    • 2月16日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    はい!お互いストレスを溜めずに過ごしましょう🎵

    • 2月16日
  • チマキ

    チマキ

    はい♬(^_^)

    • 2月16日