※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたま
妊娠・出産

帝王切開で出産後の促進剤について不安です。経験者の方、痛みはどうでしたか?ご意見をお願いします。

いつもお世話になってます!
大晦日に緊急帝王切開で出産したのですが、明日から2日間子宮収縮の促進剤メチルエルゴメトリンというものを食後飲むよう言われました。促進剤・・・そう聞くとまたあの痛みがくるのか、それかそれ以上の痛みなのか⁉︎Σ(゚д゚lll)
まぁ、なんとも悩んでもどうしようもないことに不安がってますf^_^;)

帝王切開経験者のみなさん、痛みはどうでしたか?陣痛を経験した後帝王切開になってしまった方は、陣痛より辛かったですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

柴ももまる♡

私も陣痛の後、緊急帝王切開で出産しました。私は点滴で子宮収縮剤を入れられました。その時はまだ麻酔がきいていたので、痛くありませんでしたが、麻酔が切れたあとは痛かったです。でも陣痛の方が何倍も痛い🐍痛み止めもうってくれると思うので、少しは痛み和らぐと思います。大丈夫ですよ!

まゆたま

回答ありがとうございます!
あの時の痛みは微弱陣痛だったのか本陣痛だったのかわからないのですが、ただひたすら、あー!うー!スーハースーハーやってなんとか痛みから耐えてました´д` ;
痛み止めもやってくれるということで安心しました(^^)

ありがとうございます!

柴ももまる♡

痛み止めは絶対うってくれます!傷の痛みもあるので…。頑張って下さいね(^o^)大丈夫ですよ!

まゆたま

ありがとうございます!
明日から授乳の練習もあるので大丈夫か⁉︎Σ(゚д゚lll)って思ってたので質問してよかったです(≧∇≦)

本当にありがとうございました!(^^)

柴ももまる♡

私は血圧高かったので、授乳は体調をみながらできるときでやってました!一週間たてばだいぶ痛みも和らぐと思うので、もう少しの辛抱ですよ☆授乳練習頑張って下さいね(*´。・ω・。`*)絶対無理しないで!

まゆたま

なんてお優しいお言葉(≧∇≦)
これで明日から頑張れます♪( ´▽`)
痛み止めも頻繁に使いそうですが(笑)自分と、早く同室になりたい赤さんのために!でも無理せずやっていきます♪( ´▽`)