※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
子育て・グッズ

保育園の入園決定が19日までに届く予定。内定書類提出後、認定証が就労事由で届き、内定先で内職中。19日まで待つか、20日に市役所に連絡するか悩んでいる。

またまたお世話になります。

保育園の二次で入園決定が19日までに郵送と言われており、17日、18日は土日なので含まないといわれ、書類にも書いてあったのですが、ということは今日きてなければ月曜(19日)朝イチで市役所に電話してもよいのか…

ちなみに1次から書類はだしていて、二次審査の前に仕事が決まり内定書類をだしました。
そしたら昨日(15日)に認定証が事由欄が就労になってるのが来ました。今までは求職でした。でも認定されただけで入園決定ではないし内定をいただいた会社から入園までは内職をいただいてしていることもあり、納品にいくと、毎回決まった?!と心配をされているので、どうしたもんか…
19日いっぱいは待って20日に市役所へ連絡がいいのか…
19日までにと言うことばだけ考えたら今日中に来てなければとなるのでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

19日までに、なら19日の配達が1番濃厚な気がします。
わたしなら翌日確認します😊

• ハルカイ

ハルカイ

やはり20日まで待った方がいいですよね~?でも認定証の発行日が13日だったんですけど、今月1日から二次の審査になるけど19日までは電話問い合わせされても合否を伝えれませんとかいてあり、保育園が仮に決まってるけど認定証が間に合わなかったからとかあるんですかね??認定証の事由欄は変えても一次のときに認定証いただいてるので、また認定証?!となったのもありなんか市役所に不信感しかありません(ToT)

• 2月16日