※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に経膣エコー後に少し出血しましたが、茶オリのような軽い出血で、おりものシートが少し汚れる程度で、腹痛はありません。経膣エコーでの出血は一般的にありますか?

妊娠発覚から今日の検診まで出血も全くなかったのですが、検診行って経膣エコーした後少し出血しました。
出血といっても茶オリのような感じで、おりものシートが少し汚れるくらいで今は止まっています。
腹痛も全くないのですが、検診の際に経膣エコーで出血することはありますか?

コメント

deleted user

内診で出血したことあります!
けどその時に出血したら先生教えてくれるはずなのですが…
すぐに止まったなら内診の時だと思いますが一度病院で聞いてみた方が安心ですね!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    内診の時は特に何も言われなかったので、トイレで茶オリみて焦りました💦
    夜診やってるので聞いてみます^ ^

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期だと不安になりますからね…
    電話で確認すると赤ちゃんもお母さんも安心ですね!

    • 2月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    赤ちゃんも元気で前回より成長してたし、余計にびっくりです…
    不安なままだとストレスになりそうなので、確認してみます^ ^

    • 2月16日
みく

私の通っている産婦人科では内診後に毎回、少し出血することもあるけど、少しなら問題ないから気にしないでねと助産師さんに言われます。
出血はしたことないのですが、内診後は出血することもあるみたいですね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね😓
    何も言われなかったので、びっくりしてしまいました。
    安静に過ごして少し様子見てみます^ ^

    • 2月16日
たーさん

ありますよ。茶おりなので、気にすることは無いと思います😄鮮血ではない限り。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    鮮血ではなかったですが、初めてなのでびっくりしました💦
    少し様子を見てみます^ ^

    • 2月16日
ままり

内診で出血したこともありますが、
茶おりで切迫流産だったことも
あるので一応電話して診察した
方がいいか聞いた方がいいと
思います!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    検診の時は心拍も聞けたし、将来胎盤になるだろうものも見れたし、余計にびっくりしました😥
    電話して確認してみます^ ^

    • 2月16日
  • ままり

    ままり


    びっくりするし心配になり
    ますよね💦でも心拍
    聞けてるなら安心ですね( ˙˘˙ )!

    お大事にしてくださいね・:*

    • 2月16日