※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

6歳の長男が縄跳びが苦手で悩んでいます。運動神経が良い母親が理解できず、将来の小学校での縄跳びに不安を感じています。男の子なので運動は大切だと思うけど、子供それぞれ個性があるので比べないで欲しいと悩んでいます。

6歳の長男について。

恥ずかしながら、縄跳びができません。跳んだとしても30回未満。
跳べないので練習したがらず、
私が教えていました。
4月から小学生なんですが、行く予定の小学校は冬になると必ず縄跳びしなくてはいけなくて今から跳べるようにさせたくて。

私自身、自分で言うのもなんですが運動神経が良く、何でもできたので出来ない苦労がわかりません。
息子も運動神経いいかもしれないなんて思っていたのですが、
遺伝しなかったようで。

男の子なので、なんとなく運動は出来た方がいいよなぁなんて思ったり。
でも本人が嫌なら、嫌々しても出来ないからそれは仕方ないと思うし、
それぞれ得意不得意あるかは仕方ないし我が子は我が子だし。
でもどこかで運動できる子と比べてしまったり。
ほんとにダメな母親です。

皆さん同じ思いした方いませんか?

コメント

たふ

そんなもんじゃないでしょうか?
小学生になったらできるようになりますよ✨(^^)

あたしは運動神経だめです(>.<)
旦那はいいです(^^)
次男は運動神経いいですが
長男はあたしに似てどんくさいです(笑)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼

そんなもんですかね⁉
    息子の周りのお友達は男の子女の子関係なく、50回とか飛んでいて。鉄棒も全くできないし。
    前回りどころか鉄棒にのぼることさえ出来ない(泣)
    これからできるか勝手に焦ってます😞💦

• 2月16日
ixxk

今の段階で30回食べてれば十分大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💓 一番上が今一年生ですが年長さんの時はうちの子も30回飛べるか飛べないかでしたが、小学校入って授業で飛ぶようになったり休憩時間友達と練習したりして今はすごく飛べるようになりました😀 縄跳びが飛べなくても他にきっと得意な事があると思いますし、これから回数も増えると思うので焦らず見守ってあげていてください🤗💓

• ❤

小学生になればもっと飛べますかね⁉
    ぼくも⭕⭕くんみたいにできるようになりたい‼とか思ってくれればいいのですが、
    ぽわーんとしてるし、親としてはもう少し向上心持ってくれないかなぁと思ってしまいます(笑)

• 2月16日
ゆ〜たん

うちの子も先月まで数回跳べたら良い方でしたよー
ちまちま練習させてたらこの前40回跳べるようになりました♡
旦那は息子と同じ早生まれで、小学校低学年までは運動神経鈍かったですが、段々良くなってきて中学校では選抜のエースに選ばれて全国3位にもなりましたよー。
まだ運動神経は分からないと思います。

• ❤

旦那さんすごい⤴⤴
    全国3位なんて‼
    まだ運動神経分からないですかね⁉ちょっと希望が持てました✨

• 2月16日