コメント
ママリ
生後10ヶ月の息子居ます😊
くろねこ
月齢性別、同じです🤗
-
はな
宜しくお願いたします。
3月末に出産しました。
最近は、動き回り、タンスの引き出しを開けて洋服を出したり、ますます気をつける場所が増えていきます。
歯磨きが上手くいかず指を噛まれることがあります。
歯が5本生えているので、仕上げ磨きもしなくてはいけません。
離乳食のメニューは、毎回悩みます。
段々と1歳に近づいているのが、嬉しいような、少し寂しいような気がしています。- 2月16日
-
くろねこ
こちらは4月初めが誕生日です✨
よろしくお願いします(o^^o)
テレビラックの引き出しをあけて通帳をばらまかれたりします笑💦
猫を飼っているので猫のトイレなど触らないかほんとに目が離せません😫
もう5本も生えてるのですね!
下の歯は生えていて、上の歯が見えてきているのですが
上の歯がはえてきたら歯磨きしないといけないですよね!?
離乳食は本当に悩みます。。
つかみ食べしてますか?
1年早いですよね、、成長は嬉しいですが寂しい気持ちもします。- 2月17日
-
はな
離乳食は、今のところバタバタです^^;なかなか毎日ご飯を用意するのって大変だなぁと思います。
本当に色んな引き出しを開けたり、油断できないですよね。通帳は、怖いですね!
色々バラまかれて、また片付けての繰り返しです。
絵本も、かじったりするので、色々修復しています。
ペットがいると、赤ちゃんにも良さそうですよね!!赤ちゃんだと分かっているのか、少しイタズラされても怒らないと聞いたことあります。
もう少し遅く歯が生えてくれてたら良かったんですけど。今日は、仕上げ磨きようの歯ブラシを購入しました。
掴み食べしています。最近、良く食べるようになってきて嬉しい反面、掴み食べで、色々落とすので、床にトレーのようなものを置いてスタンバイしています。- 2月17日
-
くろねこ
最近はわたしが体調が悪く、ほぼレトルトのものでした💦
でもつかみ食べしたがるので、レトルトのだと厳しいです💦
つかみ食べはどのようなもの作ってますか??
ほんと、周りぐちゃぐちゃになりますよね😣💔
トレーを置いておくの、いいですね!
お皿を投げたりするのでかなり広範囲が汚れます。。💧
猫ちゃん達は、最初はかなり警戒していましたが今は掴んだりされても、怒らずジッと耐えています笑- 2月18日
-
はな
体調悪い時は、本当に辛いですよね💦
それでも、ご飯は、毎回あげないといけないし…。
私も調子の良くない時は、助けられています。
今は、レトルトも色々な種類があって本当に助かります。
掴み食べ用のレトルトって、あまり見たことなくて。
おやきだけは、ストックしています。
なので毎回お馴染みのおやきが食卓に並びます😓💦
今週は、オートミールとお豆腐と野菜ミックスなどを混ぜたものをおやきにして冷凍しています。
わざとお皿落としたり、ひっくり返そうとしたり、、大変です💦落とすのが楽しいみたいです💦
猫ちゃん怒らないんですね✨尻尾で、赤ちゃんと遊んでいるのYouTubeなどで見たことありますけど、和みました✨- 2月18日
-
くろねこ
掴み食べようのレトルト、ないですよね💦
最近、毎朝ベビーダノンのヨーグルトあげてるんですが、あれなかなか良い値段しますw
もっと安くしてほしいです☹️
おやきわかります!
毎回同じレパートリーの繰り返しです💦
野菜スティックを炊飯器で作る方法を見つけて、やってみたら簡単でよかったですよ✨
わざとお皿落としますよねー!!
なんか、テーブルに引っ付くお皿があるみたいで、欲しいなあと悩んでます🤔
動物と赤ちゃんのコラボかわいいです😍
猫も、なんとなく赤ちゃんって存在を分かってるようです♡- 2月20日
-
はな
ベビーダノン使ったことないんです💦結構高いんですかね?!
ベビーダノンは、他の方も良く使っているのを見かけます✨赤ちゃん向けなので安心感ありますね。
私は、ダノンビオの無糖のものをあげてます。高いのか安いのかも分かりませんが、バナナと一緒にだいたいあげてます。
野菜スティック、ちょうどこの前、人参スティックを、そのまま冷凍保存してたら、取り出すときに、全てくっついてしまっていて…😓
炊飯器で、その日の分だけ作ってみます!
テーブルにひっつくお皿!そんなものが売ってるんですね。便利そうです✨
ほんとに色々落として汚して、手を洗って顔を洗って、服を着替えて。テーブルと床拭いて…。バタバタです。
もしかして、こんなにバタバタしているのは、ウチだけなんじゃと心配になることもあります。
猫と赤ちゃんのコラボ写真なんかも、楽しそうな気がします😊♡- 2月22日
ほ★
3月末生まれなのでほぼ一緒ですね♥️
やんちゃで甘えん坊な男の子です!(笑)
-
はな
どうぞ宜しくお願いたします!
3月末生まれの方がいると励みになります!
春になる頃には、お散歩も少し歩かせたりなんかして楽しみです。- 2月16日
-
ほ★
こちらこそ!よろしくお願いします🙂‼️
まだつたい歩きしかしないのでよちよち歩く姿を見れるのが楽しみです♥️- 2月16日
-
はな
よちよち歩くの楽しみですね!春になったら、お散歩も気持ちよく出来そうです🌸
今日は、食料の買い出し、明日は離乳食のストック作りです…料理下手なので毎回時間がかかります^^;- 2月17日
-
ほ★
離乳食大変ですよね💦
レパートリーがなくて困ってます⤵️
昨日は親子丼にしてみたのですがオール丸飲みでした😨💦
なんでも食べてくれて嬉しいのですがなかなか噛んでくれないです💦💦- 2月17日
-
はな
親子丼作ったことないです💦私も今度、作ってみようと思います✨
いつもストックに頼っているので、毎日子供用のおかず全然作れてないです💦
なので、同じものが毎回食卓に並んでしまっています…。
子供用に大人とは分けて別に作ってますか?それとも大人のおかずから取り分けているのですか⁈
丸飲みになっちゃいますよね。前歯だけで噛んで食べるって意外に難しいのかな?なんて。噛んで食べてほしいですよね。- 2月18日
-
ほ★
うちもほぼストックでレンジ調理がほとんどです!親子丼もストック野菜と肉で作ったものです(笑)
たまに大人のおかず作ってて味付けする前に取り分けたり、それを冷凍にすることもあります!
ワンパターンだし野菜なんて高いので人参玉ねぎじゃがいもが主になってます😂葉物は高いのでベビーフード使っちゃってます!- 2月18日
-
はな
野菜高いですよね😓ベビーフードのコーンポタージュあたりは、毎回、助けられています!
人参なんて毎日登場しています。人参と玉ねぎがストックされてると安心します…
今まで大人用の分も週末まとめて買い出しかネットでまとめて購入して、冷凍出来るものは、まとめて切って保存してたんですけど、子供用のストックを含めていっぱいになってしまいました💦
大人用からの取り分けを実はまだしたことないんです…😣💦今後のこのを考えると取り分け出来ないと大変ですね😓
宅配サービスの骨抜き鮭とかミックスベジタブルなどは、良く使います。
葉物高いですよね!私もベビーフードに購入してみます!- 2月20日
-
ほ★
うちも週1の買い物で冷凍したりするので+離乳食だからもう冷凍庫ぐちゃぐちゃでパンパンです💔
早く大人と同じものを食べられるようになるといいですね(>_<)メニュー考えるのが億劫でなんかごめんって思っちゃいます!(笑)
はなさんの息子さんは4月から保育園とか行かれたりしますか?- 2月20日
-
はな
離乳食は、今日は、納豆の卵焼き作りました。
早く大人と同じものが食べられるようになってほしいですね。
保育園は、待ってる状態です💦待機児童扱いで、激戦区なので、まだまだ先になりそうです…😵💦
4月から保育園行かれるんですか⁈
保育園の見学も色々行きましたけど、どこも、それぞれ雰囲気も全然違いました✨
私は、選んでる余裕はなさそうなので、出来る限り近くが良いなぁと思ってるんですけど、なかなか…💦
明日は、一歳から色々出掛けやすいように、自転車を見に行ってきます。
ファミリーサポートも登録してきます。- 2月23日
-
ほ★
うちは4月から保育園で仕事復帰です!
うちも8個希望書きました(笑)
自転車暖かくなったら気持ち良さそうですね✨
私はもっぱら車に頼っちゃうので反省です😂
はなさんのお子さんはまだ母乳かミルク飲んでいますか?
うちは寝る前だけの1回授乳でしたなのですがなかなか水分を飲んでくれず苦労してます💦- 2月24日
-
はな
こんばんは!
車は、楽で良いですよね。途中雨降っても心配ないですし、荷物も気にしなくてすみますし✨
お子さん乗せて一人で運転することもあるんですか?
普段、主人が車を通勤で使っているので、妊娠してから、ほぼ運転してなくて、ペーパーになりそうな勢いです💦
そろそろ運転しないとなぁと思っています💦
寝る前の授乳だけなんですか?良いですね。
うちは、ミルク1日4回はあげてます。麦茶あげても、やはりミルクが良いようで、困り果てています。
寝る前だけの授乳で大丈夫なんですね!うちは、まだまだミルクに頼っています。- 2月27日
-
ほ★
車は子供と二人のことが多いです!
車移動が多過ぎて絶対運動不足です(笑)
3食しっかり食べているので自然に卒乳すればなと思っています!昨日は夕飯がいつもよりも遅かったので寝る前の授乳がなくても大丈夫でした✨
いまはおっぱいよりも遊びやイタズラに夢中みたいです💦- 2月28日
-
はな
子供と2人で運転出来ると良いですよね。
後部座席は、ミラーとかつけて確認するんですか?
私も、2人で運転できたら良いのにと思いつつ、運転中に泣き出したらパニックになりそうで、まだ出来てません💦
夏の暑い日なんかは、自転車より車にしたいです。
遊びやイタズラも、どんどんレベルアップしてきました!
今まで届かなかった場所に手が届いて、その都度、どうしようかなぁと考えるの繰り返しです。テーブルの上の物を頑張ってとっては、下に落としています💦
最近、おんぶが、あまり続かないので、寝てる間に家事をやるしかないのですが、料理と掃除が思うようにすすみません💦- 3月2日
-
ほ★
特にミラーはつけていませんがおもちゃはどんどん増えてます(笑)
あとは童謡とかNHKの曲をかけたりしてます♪
イタズラやばいですよね💦背伸びできるようになって届くようになったり隠してたコードも場所を覚えて引っ張り出してきてコンセントにさそうとしたり本当に気が抜けないです(>_<)
あっという間に一歳になりそうですが誕生日はケーキとか一升餅とか計画立ててますか?- 3月4日
-
はな
遅くなりましたm(_ _)m💦
最近は、何かお喋りすることが多いのですが、まだ言葉は出ていません。
もともとお喋りなわけでもないので、話しかけなきゃのプレッシャーを感じてしまっています💦
コンセント…本当に困りますね。わざわざ頑張って引っ張り出してきます!
誕生日は、余裕があれば、離乳食お寿司というのを作ってみたいです。
誕生日の飾りとか簡単に風船とかしてみようかなと考えてます。一升餅は、義両親が来るので、その時にやろうかと、赤ちゃん本舗などのイベントでもやってるみたいですよね。
ほ★さんは、何か考えていますか⁈- 3月10日
-
ほ★
うちもよく喋っていますがわかりません(笑)でもたまにアンパンマンみつけると「アンパン」と言えるようにはなりました。あとよく奇声発するのでやめてほしいです(笑)
誕生日はケーキ作ろうかと思ってます!あとは余裕があればアンパンマンのキャラ弁的なものを作ろうかと💦
一升餅も楽天で探し中です!🙂
楽しみですね!♥️- 3月13日
-
ほ★
赤ちゃん本舗の誕生日会は競争率がすごくてすぐに予約うまってしまい参加できませんでした💦- 3月13日
はな
よろしくお願いたします!
寝る前に歯磨きしようとすると、なかなか上手くいきません…。今日は、スムーズに出来るといいのですが(´・ω・`;)