※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生後1週間で、おっぱいが張りすぎて痛く、しこりがあり、乳腺炎か不安。助産師には2週間で落ち着くと言われたが、熱っぽさも感じる。母乳を3時間おきに与えています。

生後1週間です!
おっぱいが張りすぎて痛いです。全体がしこりっぽいボール見たいです😭😭助産師さんには2週間ぐらいで落ち着くと言われましたが…これ乳腺炎でしょうか?熱を持っている感じもあります。
3時間起きな母乳です!!

コメント

REIママ

乳腺炎になったら熱が2日間くらい続きます。

• あい

あい

私自身まだ熱はないので違いますかね…(T-T)ありがとうございます!

• 2月16日
  • REIママ

REIママ

ただ熱を持ってる感じかして辛いと感じると前触れかもしれないので赤ちゃんにいっぱい吸ってもらって自分でも絞ったほうがいいですね!
    私は病院でだしてもらったけど結局乳腺炎なってかなり辛かったです😭

• 2月16日
あゆみ

生後間もなくは同じようにパンパンに張って、しこりも出来ました💦かなり痛いですよね😭😭
赤ちゃんにどんどん吸ってもらえれば落ち着いてくると思います🙆‍♀️

• あい

あい

痛すぎます(T-T)
    今NICUに赤ちゃんがいて搾乳機で3時間おきに絞ってます✨
    やっぱり吸ってもらうのが一番なんですね😭

• 2月16日
  • あゆみ

あゆみ

寝返りうつのも痛くて辛いですよね〜😭😭助産師さんにマッサージしてもらうと少しは楽になりますよ✨

• 2月16日
R

私も生後2日目に胸がカチカチで脇にもシコリができて熱持って、、って感じでした。
3時間起きの授乳をしていると落ち着きましたが、間隔が空くとまたカチカチで、、っていう感じでした。

出さないと張るので完母になりましたが、今は落ち着いてます。

今だけだと思うので頑張ってください!

• あい

あい

間隔あくとカチカチですよね(T-T)
    ありがとうございます、、頑張ります✨

• 2月16日