※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
家族・旦那

私が皿洗いしてる時に下の息子がうんちしたよーって上の息子が教えてる…

私が皿洗いしてる時に下の息子がうんちしたよーって上の息子が教えてるのに旦那は知らん顔してスマホゲーム💢
その時娘もゲームやってて私が「ゲームばっかりやって何でオムツ替えてくれないの?!」って言ったら娘がごめんねって謝ってきた(^^;
だから、「○○(娘)よりパパだよ。」ってパパに言ったんだよって意味で言ったら旦那が、「何で○○は良いの?意味がわからない」と言って来ました。
娘は小4です。
うんちオムツは取れますが、完全に綺麗には拭き取れてない時があります💦
上の息子はうんちオムツは取ったことがないので出来ません💧
何で父親がそばにいるのにやらないんでしょうか💧
そして何故、“娘は良くて自分はだめなんだ”という考えになるんでしょうか💨
私も具合が悪い時は娘に頼む事はあります。
でも、ゲームやりたいから娘に頼むなんて事はありません。
旦那はオムツ替えをやってくれる時もありますが、スマホゲームをやってたら全くやらなくなります。
ほんとにやりません!!
リビングからキッチンに移動する時もスマホを持って行きます。
別にゲームやっても良いから、私が手が離せない時くらいはやって欲しいです💨
ほんと休みで家にいるとイライラする⤵️
旦那のスマホゲームに困ってる方たくさんいますよね😣
何とかならないもんでしょうかね…

コメント

きむひめ

うちの旦那はバツ1、子供2人いるのに、
オムツかえたことありません。
もちろんうちの子もです。
最初はやり方教えたけど、
1人ではやらなくなって、
買い物帰りに手があかなくなって
旦那はのんびりしてるときに
オムツ頼んだら、変え方忘れた!
と、ほざきました。
私の中でぷっちん…となり、
二度と頼まないことにしました。

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(^^)
    替え方忘れるんですか(^^;
    オムツ外して拭くだけなのに💦
    やりたくないから忘れたと言ったんですかね?
    イライラするから頼まないのが一番ですね(>_<)

    • 2月16日
jpj

10歳の娘さんとご主人は何故一緒だと思っているんでしょうか?😭親と子で全く違う立場ですよね💦何も言わずにすぐやって欲しい…携帯ゲームって中断とかセーブみたいな事できるんですよね??ゲームしないのでわからないですがゲームしちゃうと何も手につかないというのが理解できません。ゲームって暇つぶしにする感覚なので😱

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(^^)
    中断出来るゲームだと思います(^^;
    ほんとに全く違う立場ですよね!!
    私が皿洗いしてるわかってるんだから、自分が取らないとって思わないのかとイライラです(>_<)
    ゲーム中断してオムツくらい替えて欲しいです⤵️

    • 2月16日
  • jpj

    jpj

    ですよね(*_*)
    当たり前にやってくれって感じですよね、、うんちが出ちゃって気持ち悪い息子さんの立場になったらすぐ分かる事なのに😱お兄ちゃんだって弟の立場になって考えられたからすぐ教えてくれて…娘さんもすぐゲーム中断して…お子さん達の方がよっぽど大人ですよね😭

    • 2月16日
  • miyu吉

    miyu吉

    旦那なんてスマホゲームやりながら文句行ってきましたよ!
    呆れてしまいました💨
    子ども達より子どもみたいなとこがありイライラします!(>_<)

    • 2月16日
💘

娘さんちょっと不憫…
私の旦那もウンチは一回も変えたことないです👌🏼🔪

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(^^)
    娘が可哀想でした💦
    一回もないんですか?!
    うちはやってくれますが、ゲームをやり出すと動かなくなります(-_-;)
    オムツくらい替えて欲しいですね😣

    • 2月16日
  • 💘

    💘


    💩は無理!!ママ!本間にあかん!💩はあかん!!って感じで笑います(笑)

    • 2月16日
ブイ

うちは帰宅後は寝室に置いとき一切触りません。
私も旦那帰ってきたら触らないようにしてます。

オムツは旦那がいればパパ〜ってお願いしちゃいます(笑)

スマホが近くにあるから触るんですよ…見えない部屋に置いておくとかして対策取るのがいいです!
次第に慣れてきます!
うちの旦那もずーっとスマホでしたが1度切れてからそーゆー形にしていて今ではスッカリ慣れました!

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(^^)
    旦那は去年の12月に初めてスマホを持って、それまではパソコンでゲームやってたのでスマホの便利さに気付いたらしく、スマホゲームばかりです(^^;
    きっと、寝室に置いて一切触らないという決まりを作ったらかなり怒ると思います💦
    ゲームはやっても良いけど、ゲーム優先じゃなく動いてほしいです(>_<)

    • 2月16日
deleted user

うちもそういう時あります💦でも言えばやってくれます😅最悪携帯とりあげます(笑)子供はお手伝いでやってくれてんだよ、お前は親なんだから当たり前にやれ!!って感じ😑😑

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(^^)
    うちは携帯取り上げたらかなり怒りそうです💦
    ほんとに当たり前にやれ!ですね💨
    呆れちゃいます⤵️

    • 2月16日