※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵検査薬を使っているけど、まだ線が出ず心配。使い始めが早すぎたか不安。他の方は何日前から使っていますか?

今まで、アプリの排卵日にタイミングを取っていたのですが、全然授からず、以前排卵検査薬使うといいですよ。。と聞き、今期より試しているのですが、、まだ6日目ですが、線が出ず、無排卵だったらどうしようって心配で、、でも使うのちょっと早かっただけですかね?

みなさんは、何日前から使ってますか?

♥排卵予定日♥
ルナルナ 2/19
コウノトリ 2/17
♥生理予定日♥
ルナルナ 3/5
コウノトリ 3/3
♥前回生理日♥1/25
♥生理周期♥ 34日~39日

コメント

ちょこ

排卵検査薬あまりあてになりませんよ( ; ; )
病院で卵胞チェックしてもらうのが一番です😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    排卵検査薬ってあてにならないんですか?
    やっぱり病院が、一番やっぱりいいですよね(´・д・`)♥

    • 2月16日
あんこ

前回周期から次回の生理予定日をだいたい計算して、生理予定日から17日前くらいから検査してます!それでも排卵まで6日くらいはかかってます💦検査薬初めて使った月は排卵日をハッキリ知れたらいいかな~って感じでした。病院も合わせて通ってますが、「1~3日で排卵しそう」など曖昧なので最終は検査薬に頼ってます。あとは基礎体温も目安程度に。陽性になる時はじわじわなる時と急に陽性になる時がありますよ!なのでもうしばらく続けてみて下さい!🤗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(´・д・`)♥
    ありがとうございます♥
    このまま続けてみます。

    でも、、病院で検査したら高くないですか?

    • 2月16日
  • あんこ

    あんこ

    私は多嚢胞で病院にかかっているからか?1回2~3千円で排卵前に2、3回通ってます。

    • 2月16日
mam

排卵検査薬と基礎体温の併用が
1番確実だと思います😄💓

排卵検査薬が陽性から陰性になり
高温期が安定してくるまで
タイミング取れれば、タイミングはバッチリ合うと思います😊✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(´・д・`)♥
    ありがとうございます♥

    • 2月16日
みき

初めまして!妊活中の28歳です( ¨̮ )
私も今月から排卵検査薬を使おうと思っていろいろ調べてました!
私はとりあえず、排卵予定日より3日前から5日間使おうと思ってます( ¨̮ )

写真を見る限り、今日の検査薬が他のより少し濃く見えますので、もしかしたらそろそろ排卵日なのかもしれないですね!( ¨̮ )
お互い頑張りましょうねー!☆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♥

    私も28歳です🎵

    これからもお互いがんばりましょう♥

    みきさんは、他に何取り入れてますか?(´・д・`)♥

    • 2月16日
  • みき

    みき

    わー!同じ歳ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧仲良くしてください!☆
    私は、葉酸サプリとマカサプリ、ルイボスティーを飲んでいて、あと骨盤運動を1日5分ほどやってます!( ¨̮ )
    何が効くかわかりませんが、とりあえずやってる感じです笑
    あーちゃんさんも何かいい妊活があれば教えてください🎵

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    同い年(´・д・`)♥イェーイ
    こちらこそ仲良くして下さい。

    私も葉酸とルイボスティー飲んでます♥
    あと、赤ちゃん欲しい欲しい~♥と強く思わないようにしてます。
    マカサプリっていいの?

    ネットや本みると内容全然違ってて何していいかわからなくなる~(>_<)💦

    • 2月16日
  • みき

    みき

    私は流産経験があって、多分卵子か精子の質があまり良くないのかなと思い、マカサプリ始めました!
    マカサプリは精子の質と卵子の質を上げてくれるらしいです!笑
    効き始めるまで3ヶ月ぐらいかかるみたいです笑
    あとビタミンEがいいとか…

    強く思わないのわかります(。>ㅿ<。)気にしすぎるとダメな気がしますよね。。
    何がいいのか私もよく分からずです笑
    ネットより本のほうが、正しい事書いていそう!

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    流産経験あるんですね(>_<)💦
    みきちゃん大変だったネ(-_-)💧

    マカサプリって質をよくするんだ~♥
    私も旦那と一緒に飲み初めてみようかな?(´・д・`)♥

    あと病院に行って検査するのがいいんだろうけど、ちょっと抵抗あるのと、費用面考えると……

    • 2月16日
  • みき

    みき

    そうなのです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那さんと始められるからいいよね!( ¨̮ )ぜひぜひやってみてー🎵

    病院は私も抵抗があって、1年間は自分で頑張ってみようと決めてるよ!
    排卵検査薬と妊娠検査薬のお金も高いから、先月から海外の検査薬使ってるよー!😆大量に買えるし、一本50円くらいだからフライングもたくさん出来るよ😆

    • 2月16日
  • みき

    みき

    https://lamoons.com
    もし良かったら!( ¨̮ )

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那とやってみるネ♥
    ありがとう😆💕✨

    わたしも夏から妊活始めたから、夏頃まで様子見て、ダメだったら病院行ってみようかな?(-_-)

    海外って安いよね?(´・д・`)♥
    お手頃でいっぱい入ってていいよね~

    もしかして、
    コウノトリって言うサイト?

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとう😆💕✨
    コウノトリよりこっちのほうが使いやすそう♥
    今の 終わったら注文してみよ~♥

    • 2月16日
  • みき

    みき

    そうだよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1年って長いけど、タイミングとしては12回しかないって少ないよねー(。>ㅿ<。)
    私は今年の冬までかなー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月16日
  • みき

    みき

    使いやすいよー!😆けど、ちょっと時間かかるから、リセットしたタイミングで頼むといいかも(*´╰╯`๓)♬

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1年って長いのにっネ♥
    チャンスはたったの12回(>_<)💦

    了解(´・д・`)♥
    めっちゃありがと~♥

    • 2月16日
  • みき

    みき

    お互いいい報告出来るように頑張ろうねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤️

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うん(´・д・`)♥
    頑張ろうね🎵
    いい報告待ってるネ♥

    • 2月16日
  • みき

    みき

    何かいい情報もあったら教えてね!❤️
    またねー😁

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    了解(´・д・`)♥

    何かいい情報あったら情報交換しようねぇ~♥

    またね👋(´ω`)♥

    • 2月16日