※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

逆子の状態が心配で、体操をしても戻る可能性があるか悩んでいます。木曜日の健診後に分娩先に転院し、34週で胎動は活発だが位置が気になる。

逆子と言われ、一週間と半分(笑)

体操していましたが、直ったのか、サッパリ分からず。かといって、直ったのに、体操していたら、また戻るとも言われているので、迷っています(;^_^A

次の健診は、木曜日…しかも、その日から、分娩先に転院なんです~

34週にもなります(..;)

胎動も、活発ですが、位置がマチマチで(。ノωノ)

コメント

ゆけはさママ

上の方で胎動を感じる、へそより下でしゃっくりを感じるなら治ってるとゆうか、頭位だそうです。

逆に逆子ちゃんは、とにかく膀胱付近で動き回ってるよと先日産婦人科で教えていただきました。

直ってるといいですね!

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

しゃっくり?なのか、それも位置が定まってなく(笑)

• 9月22日
さとちゃん

私もそんな感じでした…
張ったりするから、体操はしないで、と言われて体を温めてね!とよくよく言われました。
タイツ履いたり、温かいもの食べたりしてたら、治りましたよ!!
あと、頭は下だよー!賢い子だから、くるりんしてねー!!とお話してました(笑)

検診の前日は不安で、胎動はもうどれが頭で足なのかが分からなくなりますよね。

治ってますよーに!!

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

なかなか、温めたりが無いです(T-T)ちょっと意識して!
    話しかけも大切ですね…

• 9月22日
あやみんみん

35週までずっと逆子でした💦
36週の健診で帝切の日を決めるつもりでいたらなんと直ってました!
私の行っていた病院では逆子体操はしてもしなくてもあまり変わらないからと言われて体操はしませんでした
赤ちゃんの気分次第だと気を楽にしてストレス溜めないで下さいね〜

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

たいがい、直ると言われますけど、ドキドキですよね(;・д・)

• 9月22日

グルっと一回転するのわかるよと母に言われました!