※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
家族・旦那

夫婦関係についてです。みなさんの旦那さんは、子供のことを自分と同じ…

夫婦関係についてです。
みなさんの旦那さんは、子供のことを自分と同じように大事に思って可愛がったり心配したりしてくれますか?
少し長くなります💦
先週、子供の検診で病気の疑いがあると言われ紹介状を書いてもらって帰ってきました。命に関わるような病気ではないけど、調べてみると手術することになる可能性が高いみたいで、まだこんなに小さいのにもし手術になったら…とか、健康に産んであげられなくてごめんね…という気持ちで泣けてきてしまって。ネットで色々調べたり、落ち込んでいるのを見ても、落ち込んでても仕方ないじゃん!と、普段通りゲームばかりの旦那😿
元々ポジティブな性格であまり落ち込んだりしない人なんですが、その病気のこと何も分からないのに調べようとする気もないし、落ち込んでるわたしに、心配し過ぎてて見てて疲れると。
確かに元々ネガティブなわたしは落ち込みやすいのもあるとは思いますが、せめて心配で仕方ない気持ちを理解して面倒がらずに共感するくらいしてほしいと思ってしまいます。
本当は自分と同じくらい心配してほしいというのがわたしの理想ですが…。。
これはわたしのワガママでしょうか。
1番そばにいる人だからこそ分かってほしいし、一緒に子供のこの先に責任をもって一緒に育てていくパートナーだからこそ子供に対して同じように大事に思ってほしいと思ってしまいます。勿論、子供のことは可愛がってますし大事に思ってるのは分かってますが、、
みなさんの旦那さんはどんな感じでしょうか?
長くなってしまい、まとまりもなくすみません💦

コメント

あや

心配するの当たり前ですよね!!
私の旦那は私のことは考えてませんが、、子供大好きで子供のことになるとうるさいですΣ('◉⌓◉’)
すこしでもおかしいと思うことあるとちょっとしたことでも病院病院です。!
何か疑いあると私より調べたりしてます😱

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます🙌
    あやさんの旦那さんのように調べたり心配したりしてほしいです😂
    優しい旦那様ですね⑅◡̈*

• 2月16日
  • あや

あや

私のこともそれくらい心配してって思う時もありますが、、w
    子供1番なのはありがたいです!!
    頭打ってすごいおっきいたんこぶできて嘔吐したときはCT撮ってもらって大丈夫と言われたのに、次の日仕事でも夜中起きて息子の様子をじーっと見てて、、
    それは怖かったです。w

• 2月16日
Sママ

ワガママではないですよ😭
心配だと話してるのに旦那さんにそういう態度とられてしまったら、子供の事心配じゃないの?と思ってしまいますよね…😭😭
うちの旦那もどちらかというとポジティブで、私は心配性です💦
自分の子供の事だし、「心配しすぎて見てて疲れる」なんて言われたら悲しいですよね😭

• のり♡

のり♡

ワガママじゃないと言ってくださってありがとうございます😿💕
    落ち込んでばかりいる人と一緒にいるのは疲れるのかもしれませんが、言い方もありますよね…💦
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです!ありがとうございました😊

• 2月16日
まるた

うちの旦那はゲームはしないものの(笑)考え方は同じ感じです(´д`|||)
うちの息子は停留精巣という病気(?)で来月手術予定です(。>д<)
私は不安で不安で仕方ないですが、旦那はよくある病気だから大丈夫だよ~って感じですΣ(ノд<)
最初はもっと一緒に考えてよ~って思いましたが、一緒に考え込んでしまうとますます不安になるので、今はこの楽観的な考え方に救われてます( ´∀`;)笑
もう少し心配してよ…とは思いますが(´д`|||)笑

• のり♡

のり♡

うちの子も停留精巣の疑いと言われたんです😿同じですね!
    簡単な手術だとは言え、全身麻酔も怖いし痛い思いさせるのは嫌ですよね😭
    確かに、同じように落ち込まれたら2人で落ちてしまうからちょうどいいのかもしれませんね。。💦ただ、もう少し考えてほしいなって思ってしまいますよね!!共感してもらってありがとうございます😿💕
    まるたさんのお子さんの手術が無事に終わりますようにわたしも願ってます!!
    あ、もう1つお聞きしたいのですが、停留精巣だとタマタマは全く確認できないものですか?普段は触っても見つからないんですが、お風呂の中ではちゃんとおりてきてるんですが、それでも普段見つからなければ停留精巣ってことなのでしょうか?

• 2月16日
  • まるた

まるた

お風呂の中で降りてくるのは停留精巣じゃなくて移動性精巣かもです!!
    うちの子はお風呂でも降りてこなくて、この先も降りてくる可能性が低いので手術になりましたが、移動性精巣なら手術にならない可能性の方が高いみたいです( ´∀`)
    まだ塞がるはずの穴?が塞がりきっていないので、今は精巣が移動してしまいますが、自然に塞がるケースが多いみたいです(*´ω`*)
    まだまだ様子見で大丈夫なはずですが、病院で相談される際は、お風呂で降りている~といえば、今後のアドバイスくれると思いますよ( ´∀`)

• 2月16日
  • のり♡

のり♡

詳しく教えてくださってありがとうございます😿💕
    移動性精巣ってネットで見ましたが、お風呂でおりてくるならそっちかもしれないんですね!!
    お風呂ではおりてくるってことも伝えて病院で診てもらってきます🙌
    お話聞けて良かったです!ありがとうございます😢♥︎

• 2月16日
みーーー

温度差感じますよね(>_<)
うちの夫も最初は心配性でネットで検索しまくってますが、
入院などして先生から原因と治るって事がわかればそこからはポジティブです。
私はいつまでも心配してしまいますが😭

入院して治る為に頑張っているんだから
泣いて落ち込んでいたって意味がない!って言われました!

• のり♡

のり♡

そうなんです😿温度差があり過ぎて悲しくなります💦私たちの大事な子供のことなのに、なんでそんなに能天気なの?と思ってしまいます(´;ω;`)
    でも、あいなさんの旦那様が言われるように泣いて落ち込んでたってよくなるわけでもないですよね!!🙌
    コメントありがとうございました😊

• 2月16日
ちゃこ

旦那さんもちょっと言い過ぎな所はありますが、2人で不安になって、落ち込んだりしたら良くないかなぁっておもっちゃいます。私の旦那は私が子供のコトで心配なコトとか話すと、大丈夫でしょって感じで楽観的に返事しますが、職場で同僚に聞いたり、ネットで調べてるみたいで、旦那なりに私には見せないけど、心配しているよーです。

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます🙌✨
    確かに2人で落ち込んでしまっても抜け出せなくなってしまいますよね😿
    ちゃこさんの旦那さんのように、旦那なりに調べたり聞いたり心配するそぶりが見られたらいいのですが…😂

• 2月16日
miho☆

うちの旦那も同じ感じです。
子供ではなく、私が手術しなければいけない時に
調べて何が変わるの?
医者が大丈夫って言ってるんだからネットで調べても不安になるだけなんだからやめろよ!
そういう消極的な考えうざい!
といった感じでした😭

でも私の手術が無事終わって麻酔で意識朦朧してる時に、旦那が私の頭を撫でながら「成功して良かったね😢」とつぶやきました。

態度には出さないだけで心配はしてると思いますよ😊

• miho☆

miho☆

私はかなり心配性なので、育児の面でも心配を表に出さない旦那に救われることもたくさんありますよ💓

共感しないことが、のり♡さんの旦那さんの優しさなのかもしれませんよ?😚

• 2月16日
  • のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😿💕
    miho☆さんの旦那さん、冷たいことも言いながらとってもしんぱいしてたんですね。素敵です(*´꒳`*)
    うちの旦那も心配はしてると思いますが、自分と同じくらいに心配してあげて欲しいと思ってしまう私は自分の気持ちを押し付けてしまってますよね💦
    温かいコメントに救われます!ありがとうございます😿

• 2月16日
まにゃ♡

わかります。

ただ、共感してほしいですよね。
一緒になってオロオロ心配しても仕方ないってのはわかってますよね💦
そうじゃなくて、ただ
気持ちをわかってほしいなーと、
わたしもよく思います。

心配だよね、、
でもきっと大丈夫だから。
と安心させてほしいですよね。
真剣に。

• のり♡

のり♡

そうなんです!!😿
    わたしの気持ちをそのまま分かってくださってありがとうございます😭💕
    一緒のテンションで心配してほしいの思ってしまいますが、そうでなくても、まにゃ♡さんが言われるように安心できる言葉を掛けてほしいですよね。
    共感してもらえて気持ちが楽になります!!本当にありがとうございます😊

• 2月16日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

いつも同じように旦那に対して思うのですわたしも(TT)(TT)

とてもお気持ちわかります(TT)

• 2月16日
  • のり♡

のり♡

そう言ってもらえると気持ちが楽になります😿ありがとうございます💕

• 2月16日

うちもそんな感じです😅ポジティブで落ち込んだの見たことない…(笑)
それでも初めて息子が熱を出したときはとても心配していました!しんどいのか何度も夜泣いて起きるのですが常に寄り添って起きては水分を取らせてなでて寝てました😢💕口先だけで心配心配💦💦というのは誰でも出きるけどいざ、なにか起こったときになにも出来なければ意味がない。旦那はいざってときにしっかり対応ができるんだなぁって関心しました!!私は口ばかりでいざって時にあたふたしてしまうので😭

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😿💕
    確かに、わたしも心配心配言っててもいざ何かあった時あたふたして対応できないです。😭旦那はグレーテルさんの旦那様のようにきっと頼りになってくれると思います🙌口だけじゃないですよね、表面だけ見てたらダメですね!納得です!ありがとうございます😊

• 2月16日