※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
子育て・グッズ

お子さんが発熱し、病院で薬をもらいましたが熱が上がっています。明日の朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

朝から機嫌が悪く
ちょっとでも離れると大泣き。
でも熱はないし、、って事で主人に
保育園へ連れて行って貰ったら
預かり前の体温測定で38.5℃💦
もちろん預かって貰えず帰って来ました。

午前中に病院へ行きましたが
まだインフルの検査しても分からないだろうからと
風邪薬と座薬を貰って帰って来ました。
明日の朝、37.5℃以上あればまた来てねと言われました。

普段はほとんど昼寝をしない息子が
ずーーーっとダルそうに寝ています。
こまめに熱を測ってるのですが
先程39.2℃まで上がってました。

初めての発熱で私も戸惑ってしまっているのですが、
これは明日の朝まで様子見で大丈夫だと思いますか?

心配で心配で辛そうな息子を見てると涙が出そうです🤒

コメント

縹

私もインフルエンザになり、息子にうつしてしまいました…

病院に言ったけど検査には引っ掛からず
私意外にもインフルエンザが居たことから
インフルエンザ。と言われましたが

熱が最高で39度までいき、座薬をいれました
座薬をいれたらその日からずっと36.8~37.5の間をいったりきたりしてましたよ

座薬をもらえたなら試しにいれてみるのもいいかと思います

ka_ri

こんにちは☺️
お子さん大丈夫ですか??
とりあえず病院に1度電話して見てもいいと思いますよ!
それで、明日来てって言われたりしたら、確かに不安が更に募ります。
私なら他の病院へ連れて行って状況説明します。そうすれば何らかの対応してくれます!