※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲む時間が短くなり、舌を出して飲まなくなりました。これは満腹を感じるようになったからでしょうか?同じ経験をした方いますか?

あと三日で三ヶ月になる男の子を育てています。最近、以前よりもおっぱいを飲む時間が短くなり10分くらいで舌をべーっとして飲まなくなります。そのせいで飲み残しがあるせいかおっぱいの調子が良くないです。
この月齢になると、満腹が分かるようになるからでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

め

大きくなると飲むスピード早くなります(*^^*)

  • まさみん

    まさみん

    確かに!吸い付きが凄いです!
    顎とほっぺが発達してきたからですね✨✨

    • 2月16日
  • め

    うちは完ミでしたが食いしん坊なので残したことはほとんどありません( ;∀;)笑
    でもおなかいっぱいになったら飲むのやめるとかも聞いたことあります🎵

    • 2月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

お誕生日一緒かもです😍💓

うちも飲む量なーんとなく減った気がします😆そのおかげか吐くのも減りました🤔きっと満腹わかってきたんだろなーって思ってます❤️

  • まさみん

    まさみん

    本当ですね❤❤うちの子も11月19日生まれです✨嬉しいです😆
    うちも吐き戻しも減り、明らかにいらなあアピールを最近されるようになりました!
    ただ、飲み残しがある感じがして、以前よりも飲んでもらったあとにおっぱいがすっきりしなくて😣そのうちおっぱいが子供に合わせにいくと思うのですが😅

    • 2月16日