※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1才4ヶ月の男の子を育てている方が、夜の寝かしつけに困っています。抱っこひもで寝かすと途中で起きて泣き、添い乳してしまうことも。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

1才4ヶ月の男の子を育てています。
そろそろ卒乳したくて、だんだん回数減らしていて、日中は 飲ませず、お昼寝も抱っこひもで寝かしつけれるように、なったのですが、夜、寝かしつけに困っていて寝たふりしてもダメで、一時間以上ずっと泣いていて、だっこも大暴れ
で、トントンも嫌いで抱っこひもで寝かしても、途中で起きて ちちーって泣きます。。。昨日も上の子が起きたので、結局折れて添い乳してしまいました。
皆さんどーやって寝かしつけていますか?抱っこひもで寝かしても、朝まで寝ると思ったら 何回も何回も起きます。
途中起きてお茶も嫌がります

コメント

♡mama♡

うちも寝る前は
ミルクあげないと暴れます😥😥

蒼&朝ママ

同じです😭💨
上の子は1歳前に断乳出来たのに、下の子は寝る前は必ず欲しがります😢💦
3食しっかり食べても眠い時は欲しがってギャン泣きします😭
上の子は断乳と言うよりは自然に欲しがらなくなったので悩まなかったので今困ってます😰
回答になってなくてすいません😵💔

とん

1歳3ヵ月です。
寝かしつけは5ヵ月の時からトントンです。
1歳1週間で卒乳しました。
10ヵ月の時に夜間断乳をしました。
とにかく泣いてもあげない。
泣いて疲れて寝るまで諦めずにトントン。上の子がいると泣いて起こしてしまうので悩みどろこですがとにかくあげなければ終わりますので…

ココアがすき

卒乳というと自然と子供から離れていくのであーさんの方法は断乳に近いのかなと思いました。
私は長男を1歳2ヶ月で完全断乳しましたが昼間少しずつ回数を減らし寝かしつけや夜中起きた時は初めの数日は抱っこそのあとトントンがラッコ抱きで寝かしつけていました。

ちなみに二歳半ですが断乳しても夜中ちょこちょこ起きます!笑
抱き寄せでナデナデで寝ますが、、
朝まで寝るなんて夢のまた夢ですね(∵`)

YU0123

欲しがるならまだまだ上げればと思っちゃいますが、辞めなきゃいけない理由があるのでしょうか?
夜だけ飲む子とかもいますよー!