※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

外出時はミルクにしたいけど、我慢しないでいいのか不安。外出の際、ミルクのママさんの経験を聞きたいです。

普段は母乳で、お出かけの時だけミルクのママさんいらっしゃいますか?😢

今のところ完母なのですが、外出時はミルクにしたいと思ってます。
1度出先の授乳室で授乳したのですが、やっぱりなんだか周りがざわざわしてて落ち着かず、早く終わって〜みたいな気分になってしまいました😭

産まれてから3日ほどしか粉ミルクを飲んでいないので、飲ませてみてダメなら仕方ないですが、
もし飲んでくれるなら今後外出時はミルクにしたいです。
ただ、お母さんなら我慢しないといけないんじゃないか、私のわがままなんじゃないかと思ってしまいます…😢

外出時のみミルクのママさんいらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

チコちゃんに叱られたい

外出時と寝る前ミルクです!

外出時ミルクの理由は、どこでもあげられるし私も授乳室とかってちょっと落ち着かない気がして。。。
寝る前ミルクなのは腹持ち良いということと、体重が少なめなので母乳よりカロリー高いミルクをあげています。

自分のわがままだなんて思ったことないです!^ ^

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    ミルクならお湯と湯冷ましさえ準備してたらどこでもあげられますもんね😊
    正直、授乳時間に合わせて授乳室を探さないといけないのも大変だなと思っていました😣
    そう言っていただけて安心しました😭✨

• 2月16日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

荷物は増えてしまいますが、授乳室探したり、探したのに満室とかのストレス考えたら荷物増えるくらいどってことないです✨

どっちも抵抗なく飲んでくれるのは本当に助かります。
    私は母乳だけで育てたい!という思いはなく、お互い気楽に過ごそうよっていうスタンスです^ ^

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

そうですよね!
    この前はたまたま授乳室空いてましたが、満室ってこともありえますもんね😰
    お腹空いてる息子を待たせるのも悪いし、中にいる方を急かしてしまうようでそれも申し訳ないですね…😭

そのスタンス素敵です!✨
    ちょっと母乳育児に囚われすぎてたかもしれないです😢
    私ももう少し気楽にすることにします😊💕

• 2月16日
ふー

完ミですが1回普通の椅子で上げてたら痛い目で見られてからはほぼ車の中であげてます

授乳室はあんまりのんでくれいので

• あゆ

あゆ

そんなこともあるんですか😢
    うちは車を持ってないので、授乳室で飲んでくれないと困ってしまいます…😣
    痛い目で見られるのもショックですね…。

• 2月16日
  • ふー

ふー

飲まないとういうよりは
    周りみてそっちがきになってか飲む量が明らかに減ってしまいます

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

周りに興味が出てくる頃ですもんね🤔
    うちもよくキョロキョロしてます😅

• 2月16日
  • ふー

ふー

体重の増えがもともと微妙なのでほぼくるまです

• 2月16日
国際mama.kao

そんなに、深く考えなくても😥
あまり、母乳育児にこだわり過ぎても苦しくなってしまいますよ。
私は、全く母乳育児が出来なかったので完ミでした。

• あゆ

あゆ

お出かけの時も母乳は荷物が少なくていいよと言われてましたが、いざ出先で飲ませてみると落ち着かないし、気をつけてても母乳がこぼれて服が濡れてしまうしで大変だなと思ってました😢
    息子が産まれる前から、母や祖母から母乳母乳と言われすぎて母乳に囚われすぎてたかもしれないです😭

• 2月16日
豆大福

そんなの我慢しなくていいんですよー😊ミルクも飲んでくれるようであれば、ママの楽なようにして大丈夫です!👍

私も初めのうちはミルクにも慣れるようにしたくて家では母乳、外出ではミルクにしてました!

授乳室落ち着かないしクッションとかないから授乳しにくくて飲み残しとかあるし、ちょっと嫌ですよね💦

ミルクはミルクで結構荷物増えたり大変なので、外出で母乳の時は車で授乳してました✨
1回でもミルクにするとおっぱいガチガチで溢れてきてしまっていたというのもあるんですが😂

気にしなくて大丈夫ですよ💕

• あゆ

あゆ

そうなんです、カーテンで仕切られてはいるんですが、やっぱり外の音とか話し声が気になってしまって😣
    実家は車を持ってるので、里帰り中は車の中で授乳してましたが、うちは車が無いのでそれもできなくて😰
    やっぱりミルクは荷物が多くなりますよね💦
    おっぱいの張りも考えたのですが、最近夜よく寝てくれて7〜8時間空いたりするので、1回空くくらいなら大丈夫かなと😅
    そう言っていただけてありがたいです😭✨
    ミルク飲んでくれるかまだわかりませんが、家で練習してみようと思います!

• 2月16日
mama

母乳よりの混合なのですが、外出時はほぼミルクです!
お出かけしてるのに1人で授乳室行くのも寂しいな〜って思ってしまって(*´Δ`*)
同じ理由で実家に遊びに行った時もほぼミルクです💦

おっぱいの状態が大丈夫なら、ミルクでも良いと思いますよ(*´ω`*)

• あゆ

あゆ

そうですよね😣
    せっかく家族でお出かけしたのに、授乳室は男性立ち入り禁止だったのでパパがちょっと寂しそうで😅
    おっぱいは最近夜7〜8時間空くこともあるので、1回くらいなら大丈夫そうです!
    ずっとミルク飲んでないので飲んでくれるかわかりませんが、大丈夫そうなら外出時はミルクにしてみようと思います😊✨

• 2月16日
マロン

わがままじゃないですよ!
あゆさんと同じようにしたかったですが、生後1か月前に哺乳瓶拒否でダメでした😭

• あゆ

あゆ

そう言っていただけて安心しました😭✨
    哺乳瓶拒否つらいですね😣
    今のところ、搾乳して哺乳瓶から飲ませるのは全然大丈夫なので、粉ミルク練習させてみようと思います!

• 2月16日
ぽこ

私も同じ感じです(^ ^)!
母乳の時もありますが、ミルクが楽な時はミルクあげちゃいます!
どこででもあげれますし🙆‍♀️✨

お母さんが負担にならない方法が一番だと思いますよ!
もし何か言われても「へー」と思っておけばいいです!笑
完ミの人だっているし、ミルクにしたくても拒否の子だっているんですし😐

最初だからなかなか不安だらけだと思いますが、あゆさん親子がやりやすい方法が見つかりますように♡

• あゆ

あゆ

ミルクだとどこでもあげられるのがいいですよね😊
    正直、授乳時間に合わせて授乳室探すのもなかなか大変だと思いまして😭
    そう言ってもらえてとてもありがたいです!
    最優先は息子ですが、ミルクも大丈夫そうなら外出時はミルクにしたいと思います✨

• 2月16日
ゆーまま

わたしは基本的には母乳で
外出の時はミルクですよ!
外出しても車で授乳してました。
我慢とかしなくて良いと思います!
わがままだとも思いません😌

• あゆ

あゆ

車があると便利なんですが、持ってなくて😭
    そう言っていただけて安心しました😣
    母乳が出るのに私の都合でミルクにしてしまっていいのかなと悩んでたので…😢
    飲んでくれるかどうかまだわかりませんが、家で練習してみようと思います!😊

• 2月16日