※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
妊娠・出産

会社からの内祝いについて、互助会へのお礼は不要。社長へはご自宅へ直接内祝いを送る予定。会社本社へお礼と内祝いをまとめて渡すのは失礼かどうか悩んでいます。

【会社への内祝いについて】
本日、郵送で会社から出産祝いを頂きました。
互助会と社長から、それぞれ商品券が入っていました。内祝いとお礼はどうすると良いでしょうか。

調べてみると 互助会 は制度なのでお礼の必要なしとありましたか、お礼状 もしくは 電話で御礼を申し上げるべきでしょうか。
社長への内祝いはご自宅へ直接お送りしようと思っています。事前にご自宅へお礼状は必要ですか?
また、どちらも合わせて会社本社へ伺い、お礼と内祝いのお渡しをまとめてしまうと失礼でしょうか。

皆様は会社への内祝いは、どうされましたか、またどうする予定ですか?
🙇‍♀️カテ違いでしたらすみません🙇‍♂️

コメント

マヤ

互助会や組合への内祝いは必要ないですよ😊

社長宅はご存知ですか?
私は顔見せついでに自宅にお邪魔しました😊

• ぷんぷん

ぷんぷん

なんと…すばらしい…!
    私も社長ともう少し関係性作っておけばよかったと後悔…!
    互助会は必要ないのですね!よかったぁ
    社長に年賀状を送っているので、それを頼りに送ろうかなと思っています☺️

• 2月17日
ぐろりん

共済会と社長名でお祝いをいただきましたが、共済会は制度ですし、社長名の方も就業規則で定められているものなので特にお礼はしません☆
育休明けにご挨拶に行こうと思います。

• ぷんぷん

ぷんぷん

確かに出産祝い金は制度として組み込まれてます…🙄 その場合は、要らないのかしら…むむ。
    会社として送るのに代表の名前を入れたというだけなのでしょうか…
    わたしも育休明けのご挨拶で御礼申し上げるでいいのかしら🙄 そしたら、ちょっと楽で助かります🙄笑

• 2月17日