※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
サプリ・健康

ダイエットやトレーニングに詳しい方、おしえてください!昨年末から年始…

ダイエットやトレーニングに詳しい方、おしえてください!
昨年末から年始にかけてノロウイルスになり61kgから58kgに痩せて、それを機にダイエットを始めました。はじめは夕飯抜きのダイエット、その後は夕飯の炭水化物だけ抜き+トレーニング、1ヶ月間なにも体重は減らず、体型にもそれほど変化はみられませんでした。。
そして今月に入り、糖質制限をしたら1kg減って現在57kg。
でも体重の減りは他の人から聞いてたような短期間で減るような感じでもなく、減ったり、増えたり、、
糖質制限でも痩せないことなんてあるのでしょうか??
なんだかもう自分に合ったダイエットがわかりません。。

ちなみに糖質制限中の食事は
朝 玄米ご飯70g ゆで卵 サラダ
昼 肉のおかず(だいたい豚バラかささみか牛の赤身肉)
夜 ゆで卵とささみのサラダ

運動は
スクワット20x2
腕立て20x2
背筋20x2
プランク、サイドプランク1分
ワイドスクワット20回
腹筋20回
ハムストリングのストレッチとトレーニング
内腿のトレーニング

です。。
こんなにダイエットを本格的にやったのが初めてなので、痩せたい気持ちだけは本当にあるのに結果がでなさすぎて最近モチベーションが下がり食べすぎてしまう日があり焦っています💦💦

コメント

seira

すごく頑張っていて尊敬します✨
私のママ友さんも2月から本気でダイエット始めてました!その子はとにかく炭水化物抜きで他は普通に食べてるそうです。1日目2日目あたりは炭水化物抜きがすごくつらかったようですがゆで玉子やローストビーフなど食べて、だんだんと自然とお腹が減らなくなり朝はアイスティーだけで済ませれるようになったそうです。お昼もランチへ行ったりしてるみたいですが、野菜と鶏肉のみ食べて他は残すなど徹底していました。5日で2kg減ったそうです。筋トレも週2回60分弱してます。2月から始めて今はマイナス3kgだそうです。その子は序盤で一気に痩せたからおそらくそろそろ停滞期が来るだろうと言ってました。でも今見させていただいてる食事内容だと必ず結果はついてくると思います!ちなみにサラダチキンや、0カロリードリンクは体に悪いのでダメだそうです!朝の玄米ご飯はやめた方がいいと思います。他のもので代用してみて下さい✨

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

色々とありがとうございます!!!
    そうなんですね!
    玄米ご飯が白米より糖質が低く栄養価が高いと聞いたのでなるべく食べるよう心がけていましたが、、落とし穴でしたね、、💦💦
    わたしも停滞期なのでしょうか。。

• 2月16日
  • seira

seira

糖質制限もあまりよくないと聞きました。糖質オフのパンなどです!とにかく今は炭水化物を抜いて、もう少し体重が減ったらもう少し食べれるものも増やしてみて下さい✨もし本当に甘いもの我慢出来なかったらその後しっかり動いて消費して下さい✨甘い自分に打ち勝ち、意識改革出来れば結果もでてきます✨

• 2月16日
タロウ

運動後にタンパク質を摂るようにすれば筋肉がついて痩せやすいらしいですよ!
胸肉に塩麹を一日つけ置き、巻いてボイルすると簡単なハムができます🎵
それは低脂肪高タンパク質なのでおススメです!
あとトレーニングは筋肉痛になったら翌日はお休みすると超回復が進んで筋肉が強くなるそうです!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

鶏ハム美味しそうですね!!😳✨
    筋肉痛になったらお休みするというのも知りませんでした💦💦
    ありがとうございます!😊🎶

• 2月17日
ぁゃ

お米って結構大事で、抜いてしまうと便秘になったりして余計痩せなかったりします!
私は炭水化物を全く食べないという現代のダイエットは、体に良くないと思っています😭
一口だけでも食べることです。
玄米のみをずっと食べてると、便秘になったって人多いんですよ!
玄米に少し白米混ぜてみると、腸内環境整いますよ♪
まずは体重を減らすことより基礎代謝を上げて、痩せやすい体作りをしてから数字を気にしていくことをやってます😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね、、😭
    便秘にはなっていないのですが体重、体型に変化はありません、、😭💦💦
    基礎代謝を上げるためにどんなことをしてますか??

• 2月17日
  • ぁゃ

ぁゃ

一番簡単なのは、お風呂で足の指先と裏を揉むことですかね😊
    つま先は血の巡りが悪いので、冬場は特に!
    もしお風呂にゆっくり浸かれないのであれば、寝る前に✨
    あとは今みたいに筋トレされるのが一番いいですが、インナーマッスルを鍛えられるような筋トレ調べれば出てくるので
    代謝結構上がりますよ〜♪

• 2月17日
はなのこ

体型というか、筋トレをされてる箇所も一切変化ないようでしたら、正しくトレーニング出来ていないのだと思います。ちょっと勇気いりますが、筋トレする時はパンツ一丁ぐらい薄着でどの筋肉に働きかけてるか意識しながらやると全然違いますよ。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

始めはきいている感覚があったのですが、最近スクワットは膝にしかきいてる感覚がありません😭💦💦

• 2月17日
  • はなのこ

はなのこ

膝!!それは間違った体勢でやられてる可能性大ですね。。裸で鏡に向かって、YouTubeなどで動画検索したのを見ながらやりましょう。

• 2月17日
chigu0324

わたしが13キロ減らした時は
19時以降は食べない
運動は
腹筋背筋100
体幹
二の腕と足の筋トレ

朝はおにぎりいっこ 野菜ジュース 肉か卵
昼はコンビニの安い袋に入った野菜とおにぎりいっこ
夜は野菜たっぷりの汁物とくだもの

おやつは玄米ブランを一日かけて一個ずつたべるでした!