※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

妊娠を希望しているが、なかなか授かれず焦っている。周りの子どもが増えている中、自分たちも早く赤ちゃんが欲しいと思っている。7月までに妊娠できなければ、年齢差が広がってしまうので心配している。

今回もダメだった。。まだフライングだけど 真っ白陰性
7周期目に入る
正直1人目が すぐにできたから 2人目を望んでからも すぐに出来ると思ってた。。。なかなか授かれないものなんですね>_<、、、
周りはどんどん下の子が出来てるの>_<

比べてしまって焦る。。。 7月までに出来なければ4歳差?4学年差になっちゃうなぁm(._.)m

早くうちにも可愛い赤ちゃんきてほしいな…

コメント

ちゃんえり

わかりますー。
私も周りと比べても仕方ないと思いつつ周りどんどん2人目出来てて焦ってしまっている自分がいます(´・ω・`)
昨日リセットして落ち込みましたー
どこにもぶつけられないですよねこの気持ち、、わ

• hana

hana

ですよね、、>_<
    比べても仕方ないのに 比べてしまうし 羨んでしまうし なんでなかなか赤ちゃん来てくれないんだろうって落ち込みますよね…
    次周期で赤ちゃんきてくれるといいですね、お互い>_<

• 2月16日
としたろう

私も、1人目できちゃったで授かったので、二人目不妊にびっくりしました(笑)1年3ヵ月妊活して、諦めようと決めて翌月授かりました。

私は、妊娠菌、信じていませんでしたが、仲の良いママ友の妊娠中、お腹触らせてもらって、翌月くらいに授かり、私が妊娠した2ヵ月後に職場のコが妊娠。最近は、3ヵ月前に行き始めた習い事の先生が、なかなか授からないとのことでしたがめでたくご懐妊!!
なんだかすごくご利益のある妊娠菌のようです。

信じるかどうか!とりあえず送ります
エイヤッ↑(/>_<)/

どうか赤ちゃん来ます様に!!

• hana

hana

1年3ヶ月妊活されたのですね!
    何もかも諦めよー!と決めた時にやってきてくれたってよく聞きます。。
    私も妊婦さんのママ友のお腹は触らせてもらったりしてるのですが…

みのりんさんの体験は凄いですね!ほんとに妊娠菌?パワーありそうですね♪

ありがとうございます。
    リセットしたら 次周期も、計画練ってタイミング頑張ります>_<

• 2月16日
ちゃんえり

昨日深キョンのドラマ見ていろいろ考えさせられましたー
周りを羨ましがっても仕方ない。妊娠出来ないわけじゃない、まだ妊娠してないだけっていうフレーズに、、、

子ども1人いるしあまりにも2人目を考えすぎると娘にも申し訳ない気がしてきて(´・ω・`)

そうですね(´・ω・`)
頑張りましょう!

• hana

hana

私もいろいろ考えさせられてます、、、
    不妊じゃなくて 未妊 だって人から聞いたこともあります。
    周りの人は 一人産んでるんだからすぐ出来るでしょースタンスで 2人目は?一人だと可哀想よ! とか言ってくるし そういう質問結構きつくなってきました💧

妊活始めてから子供がとっても甘えんぼになりました💧 多分私が頭の中で妊活や赤ちゃんのことを考えてるからなのかな??

ちゃんえりさん^_^
    排卵期の タイミングは 1日置きにとってますか?毎日とってますか?

• 2月16日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

何気ない2人目は?の質問結構重いですよね、、、
    そうゆうデリケートな問題突っ込んでほしくないですよね(´・ω・`)

うちも最近抱っこ抱っこな感じです(´・ω・`)

うちの旦那不規則な仕事なのでタイミング取れるときにって感じなんです(´・ω・`)
    2日に一回とか取れる日は取るって感じで😂
    hanaさんはどうですかー?

• 2月16日
  • hana

hana

重いですよね>_<
    うちの家族計画 あなたに関係ないだろ!て心の中で冷めてます (笑)

お母さん(私たち)が思ってることとが子供は敏感ですよね>_<

そうなんですね♪
    取れる時に、取る!が理想です、、
    やっぱり数が多いとそれなりに確率も上がりそうだし。
    私は先々周期は3日連続とかでとってましたが、 毎日するのは 精子が薄まる?とかなんとかで 今月は 2日に1回を 2回しただけでした💧 旦那が 風邪気味で無理やりタイミング取らせた感じです(´・ω・`)w

• 2月16日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

ほんとそれです!
    あなた誰ですか?って感じです。笑

やっぱりそうですよね😭!
    子供は敏感(´・ω・`)

なんだか無理やりもあれだしなかなかタイミングって難しいですよね😂

基礎体温とか排卵検査薬も試してみてますがそればっかり気にしすぎも良くないのかなあと思って、、、

2人目出来たらまた美容院とか頻繁に行けないだろうなあとか思って娘生まれてからカラーしてませんでしたがもう昨日リセットしたのでとりあえずやりたいことやろうと思って来月カラーに行く予定です 笑

うちは今出来たら2歳差ですが長い目でみて自分が30になるまでに〜って思うようにしてます😂

じゃないと切羽詰まってきちゃうので😭!

• 2月16日
  • hana

hana

タイミング難しいです、、
    タイミングの為に 子供の寝かしつけも早く済ませたいし 起きたらどうしよう?タイミング取れなかったらどうしよう?のストレスも半端ないです>_<

私も基礎体温と排卵検査薬でやってます!
    絶対今回 バッチリタイミング!と思ってても出来ないし💧 クリニックも視野に入れた方がいいのかな?とか思ってますよー(´・ω・`)

そうですよね!カラーしてきてください💗
    私も先月 リセット後 カラーしに行きました♪
    私は週末 海鮮食べに行きたいなー!と企んでます←

そうなんですね^_^うちは今できたら3歳差で もともと3歳差希望ではあるんてすが なかなか出来ないし もっと早くから妊活始めれば良かった💧と避妊してた自分に戻りたいです😂😂😂

• 2月16日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

わかりますー!
    途中で起きたらどうしよう、、、ってなります。笑

とりあえず今年の夏ぐらいまでに出来なかったら一回婦人科行こうかなあと思ってます😂

発散大事ですね❤️
    海鮮いいですねー\(^^)/💓

私は4歳差でもいいかなあと思いつつも幼稚園のこととか考えたら休ませて里帰り、、、も可哀想だしとか考え出したらキリないです😭

年子避けられたらいいかなーと思ってたんですけどね😂

もうどうしよーってかんじですよね😭

• 2月16日
  • hana

hana

婦人科で診てもらう、、前に赤ちゃん来てくれるといいですよね>_<❤️

4歳差も魅力的ではありますが
    下の子産まれた後の幼稚園の送り迎えとか(仮にバスでも)結構きついかなーとかいろいろ考えてますー💧
    あとは4歳差だと中1と高2かー!と考えると結構離れてるなーって印象がありますね>_<

こればっかりは旦那さん側と自分の 体のコンディションもあるしきっと赤ちゃんは良い時を見計らってきてくれますよね、、そう信じましょ😂💕💕✨

• 2月16日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうなんですよね(´・ω・`)
    1人産んだらすんなり2人目も出来ると思ってたのが間違いでした😭!

私自身4歳差で妹がいて母的には上の子が一人でいろいろ出来たから助かったとは聞いてますがなかなか離れてる気もしますよね😂

あとはまだ娘がお姉ちゃんになりたくないのかなー?と思ったりもしてます 笑

可愛い赤ちゃん来てくれるといいですねお互い😭💓
    そう信じます❤️

• 2月16日
  • hana

hana

ちゃんえりさんの気持ちが分かり過ぎます😢💕
    二人目すんなりだと思ってたのに。。

ちゃんえりさん自身が4歳差姉妹だったのですね💗でも上の子が一人でいろいろできるし、お世話もしてくれそう(これは願望w)だし魅力的ではあります♡

その考えは良いですね!うちもまだ お兄ちゃんになりたくない ママパパ独り占めしたい!と思ってるのかなー?と思うようにします😂✨

• 2月16日

私も1人目できちゃった婚でしたので、まさか2人目こんなにできないで悩むと思いませんでした(;_;)
うちはもお7月で5歳になってしまいます。焦りますよね(;_;)
焦ってるうちはできないのかなとは思っていますが。
お互い赤ちゃんがきてくれたらいいですね(๑>◡<๑)

• hana

hana

私もです、、一人目がすぐに出来すぎて、妊活って言葉は知ってたけど 妊娠の仕組みや排卵とか、、基礎体温なんて何?って感じの なーーーんにも知らない人間でした、、💧💧
    うちは次の9月で3歳なのですが 早く早く!ととっても焦ってます、、、想いが強すぎて出来ないのかなー。。妊婦のママさん見るのが辛いし リセットするたびに 食生活もサプリも睡眠時間もめちゃくちゃ頑張ってたのがばからしくなって泣けて来ます、、、
    お互いはやく赤ちゃんが宿りますように。。いや、宿る!😢🙏🙏

• 2月16日

退会ユーザー

宿ります!絶対!!
    お互い頑張りましょう❤️

• 2月16日