※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

保育園入所できず、就労証明書もないため手続きが進まず、旦那に子供を預けてバイトするのが疲れる。早く就職したい。

30年度の保育園入れなかったー。
仕事決まったのに保育園が決まらないと細かい手続きも就労証明書も書けないって言われて、この日を待ってたのに。

役所も就労証明書がないと保育園入所は難しいとか意味わかんない。

夜旦那に預けてバイトするの疲れた、早く就職したい😭😭😭

コメント

まみぃ

わたしも保育園入れなくてよく
夜中バイト行って疲れてました〜
ほんと役所ムカつきますよね(笑)
どっち先にやればいいんだって思います(笑)
やっと去年入れましたけど
長かったです(笑)

• ちとりん

ちとりん

夜中働くと朝起きれないから悪循環なんですよね(..)
    イライラしちゃいますが、とりあえず今後どうすれば保育園に入れるのか役所に聞いてみます😥

• 2月16日
ママ

決まったのに入れないって辛いですね(><)我が家は引っ越しを考えて子どもが少ない地域の役所2ヶ所に電話したけど厳しい状況でした...。

• ちとりん

ちとりん

我が家も引っ越したところが田舎で子供が少なかったんです。
    去年から猛スピードで新築が建ち始めたので、もしやと思いましたが…

• 2月16日