※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

人工授精は生理開始から12〜13日目に計画を立てると言われました。精子注入は排卵日前日か当日ですか?

今回人工授精を考えているものです。人工授精をやる旨を病院に電話で伝えたら生理開始から12.13日くらいに来てください、その時に先生と計画を立てましょうと言われたのですが...説明が直前すぎて不安です。
精子を注入するのって排卵日前日とかですか?それともとうじつですか?

コメント

いちごみるく

hcg打った翌日に人工受精しました。
うまく排卵していれば、排卵日当日になりますね😃

deleted user

私は排卵日2日前に人工授精しました。
卵胞チェックしてからスケジュール決めました。
D12から計画立てるってギリギリすぎて不安ですね💦

なちゃん

大体の人が生理開始から14日で排卵すると思うので12・13日後なんだと思います🌸そこで卵胞の大きさを測って、排卵日を予測します。
13日だとギリギリなので12日後がいいかなと思います🌟
まあ生理周期は人によるのですが💦

私の行っていた病院は基本、排卵前日か直後になるように調整する感じでした。人工授精当日にまだ排卵していなかったら排卵する注射を打ったりしました💉

ご参考になれば🤗