※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
その他の疑問

ご祝儀袋について。今週末に友人の結婚式があります。3万円包むので1割…

ご祝儀袋について。

今週末に友人の結婚式があります。
3万円包むので1割くらいのものを探してましたがディズニーやムーミンの可愛いご祝儀袋は500円以上します。せっかくだしキャラクターものの袋に包みたいのですが親族の方からすると失礼にあたりますか?(*_*)きっと処分されるから無難な柄のほうがいいのかなとも思って迷ってます…

小さなことですがよろしくお願いします!

コメント

まり♡°

何度か受付をしたことがありますがキャラクターのご祝儀袋を使っている人は見たことないです…(>_<)
親族な方からすると失礼にあたるかは難しい所(家庭環境にもよるかと思います。)ですが無難な柄の方がいいかと思います*

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!

初めは無難な水引のなかから可愛らしいデザインを選ぼうと思ったのですが、雑貨屋さんでディズニープリンセスをあしらったものを発見してしまい…ときめいてしまいました(笑)

• 9月22日
  • まり♡°

まり♡°

ときめいてしまったらその袋にするべきです♡笑

• 9月22日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

背中押してくださってありがとうございます(*´ω`*)

• 9月22日
はるママ

私も来月、結婚式に出席するんですが、売ってるってことは、使っていいってことだと思って私も可愛いの選びました😁(笑)
友人も結構昔から仲の良い子なので気にしないかなーと思いまして😂

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

文房具屋さんや雑貨屋さんは可愛いの売ってますよね(^^)b全種類欲しくなりました(笑)
    新郎も新婦も昔からの友人なのでいいかなー?と迷ってます(;o;)

• 9月22日
まりりん

失礼にはならないと思いますよ。

受付の人がまとめて渡してくれるので、親族の方は袋見ることがないと思います♡

可愛い袋は嬉しかったです。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

そうなんですね(^^)わたし自身式を挙げてないので受付からの流れが分からなくて…

実際にいただいて嬉しかった方のお言葉は心強いです♪

• 9月22日
さきる

キャラ物のご祝儀袋で頂いたことありますが、可愛くて嬉しいし、探すのに時間を割いてくれたんだなって思いましたよ
親族全員に回し見されるわけではないし、ご友人が気にならなそうならいいと思いますよ!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

近くのスーパーはシンプルで無難なご祝儀袋しか売ってなくて、探してみたら見つけちゃいました(^o^)
    友人はとても仲良しなので喜んでくれることを願います(笑)

• 9月22日

来月結婚式にお呼ばれされてますが、ディズニーのアリスのご祝儀袋買っちゃいました笑今年自分の結婚式挙げた時に、友人の中にディズニーのご祝儀袋の子がいたので大丈夫ですよ('ω'*)むしろ、義理の両親とかは字の綺麗さ丁寧さを見てた気がします(`・ェ・´*)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

アリスのほかにもアリエルやティンカーベルも見かけました(´∀`)
    字は鉛筆やボールペンならそれなりに書けますが筆ペン(?)は難しいです(´;ω;`)名前と住所の練習してから行きます(笑)

• 9月22日
アルト

受付したことありますが、ディズニー物のご祝儀袋の方々いましたよ(*^^*)
勿論私もその中の1人です笑
今は色んな種類の物多いので、その時着ていく服装などで選んでもいいかもしれませんね♪♪♪
過去に振り袖で行った時は、和柄の物を使ったりして、それはそれで楽しかったです(*^^*)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

意外にディズニーのご祝儀袋の方おられるんですね(*^^*)安心しました!
    なるほどー。ピンクのワンピースで行くのでピンク色のものも探してみようと思います♪

• 9月22日
みっこ姉

自身の結婚式の際、キャラクターもののご祝儀袋を頂いてますが嬉しかったです♡
シンプルなものももちろんあったので、“こんなにいろんな種類があるんだぁー♡”って、袋を見るのも楽しかったです(´▽`)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

たくさんの袋の種類があるので気に止めてもらえると嬉しいですねp(^^)q
    それぞれ良さがありますが珍しいもの好きなのでキャラクターものでお包みしようと思います★

• 9月22日