※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
お金・保険

家を持つ夢があり、コンパスハウスや他社の情報を知りたい。義理家に入りたくない。おすすめの会社や注意点を教えてください。

こんにちは!

将来は家を持てたらと強く思っています!
でもまだまだ貯金も少なく、貯蓄頑張ってます😂💦

よくテレビでみるのですが地方によっては流れていないかもですがコンパスハウス?コンパスホーム?いつもの家賃で家が建つって見たんですが、この会社でお家建てた方いらしたりしますか?

あとオススメの会社あったりしますか?絶対に義理家に入りたくないのと家を持つのが夢なので今から色々分かっておこうと思って質問させてもらいました!

ここはこれがいい!や、ここは注意して!などあれば教えてください!

コメント

いろは

建て売りというはお考えではないですか(^^)?
うちは建て売りですが案外とくに不便なく過ごせてます!
注文住宅より安く買えますし👍

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

考えてます!すごくキレイなお家いっぱいありますよね!

もし建売でいいのがあれば近くの不動産屋にいけばいいのでしょうか?ミサワホームやタマホームなどのお店って注文住宅だけしか売ってないんですかね?

• 2月16日
  • いろは

いろは

不動産屋に行けば色々紹介してもらえますよー(^^)!とりあえず話聞くだけでも行ってみてもいいかもしれないです😊
    タマホームとかは注文住宅のイメージが強いですね…(>_<)
    ちなみに実家がタマホームですが、メンテナンスもしっかりしてるしサービスなども付けてくれて良かったみたいですよ👍❤️

• 2月16日
ままり

希望があるならいろんなところで見積もりだしてもらうと良いですよ〜!
建売も最近は月々の支払い安いところも多いです!(もちろん広さにもよります)一世帯で駐車場2台くらいなら月々5〜7万でいけると思います!中古物件だと3万くらいから!ってところも見かけます。
うちは私側の親との二世帯で駐車場も5〜6台分必要になるので見積もりだしたら住宅ローンは10万くらいでした😂
結局将来親がいなくなったあと2人で返済していくには高いね〜ってなってやめました😂
中古も視野に入れてるなら不動産に物件に聞きに行ったりすると今のおすすめとか、相場とか教えてもらえますよ!
私はそれで希望地域のマンションと戸建ての見学ツアー企画して貰えました!(もちろん行くのは私と子どもと案内係だけ)勉強になりましたよ☺️

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

今ネットでいろんな会社を一括カタログを申請してみました!

中古、建売も視野にいれています😊10万は高いですね😂💦ずーっと払っていくってのが一番考えるところですよね!

タマホームやミサワホームなどのお店と不動産って一緒じゃないですよね?ごめんなさい無知で😭💦

• 2月16日