※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家族・旦那

離婚した方~皆さんはどういう理由で離婚されたのですか?私は結婚してか…

離婚した方~
皆さんはどういう理由で離婚されたのですか?

私は結婚してからバイトを辞めて専業主婦になりましたが旦那から生活費やら携帯代やらなんやら全くもらえず貯金を切り崩してなんとかやってるけどカツカツです😭
頂戴言っても流され流され流され…
そんな生活が1年経ち他にもイライラしてるのが募って爆発寸前…
でもまだ息子は小さいしどうすればいいものか…

コメント

*

私なら旦那のご飯とか洗濯しないです!!
お金もらってないのに、できない!と言います💦

• まりー

まりー

コメントありがとうございます。
    ご飯は旦那が独り身生活が長かったので仕事が遅くならない限り作ってくれたりはするんですが…洗濯いいですね、笑分別してやろうと思います😊

• 2月16日
✳キャット✳

私も主さんのような理由+3年間仲良しを拒否され続けて離婚に至りました。今は再婚して家計を任されて仲良く出来ているし幸せです!( ˙ᵕ˙ )

• まりー

まりー

拒否されるのは辛いですよね…私は仲良しはもう旦那嫌いだし笑で旦那は私が寝てる間に可愛い女の子で抜いてると思うので笑
    ただあんまり頻繁にAV見て欲しくないかな~笑とは思います笑

• 2月16日
ライン

ひどい旦那さんですね
きっと育児もしないんでしょうね
さいあくですね
私なら離婚します
託児のある所探して働く方が大変かもしれないけど、その方が機動にのればやりがいも出てくるだろうし。私ならそんな旦那さっさと捨てます。すみません。しあんさんがお辛いと思います。

• まりー

まりー

育児に関してはたまにやってくれたりはしますけど1回大事な用で家を開けるから息子の面倒よろしくね~したら…帰ってきたら息子ミルクの時間→え!哺乳瓶洗ってないの!?→え!おむつ替えてないの!?
    朝8時から夕方5時までおむつ1度も替えてないとかあって…(p_q*)
    実家が近いので戻りたいですね…母はまだ働いてるので息子預けて仕事は出来ないので託児所探してます笑
    離婚したいです笑

• 2月16日
ママリ

お二人で話し合っての専業主婦になられたのですよね??
それでいっさい生活費はもらえてないんですよね??

それってDVですよね(;´・ω・)
経済的DV💦💦

離婚する理由には充分なると思いますよ?

• まりー

まりー

経済的DVって言葉知らなかったです( °_° )
    一緒に買い物行った時は払ってくれるんですけど私が買い物行った時のレシートは渡してもポイされます🗑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

完全に、ですね(;´・ω・)
    軽くネットなどで調べて見てください!
    多分びっくりするほどしあんさんの状況と似てると思います💦💦

最悪、旦那さんも知らないかもですね💦💦
    言ったところで治してくれるのか、喧嘩になるのか、怖いところですよね(;´・ω・)

• 2月16日
チコリ1201

結婚したメリット全然無いですね、離婚するしかないんじゃないでしょうか・・・1年よく耐えましたね。。

• まりー

まりー

なんか旦那いてもいなくても一緒じゃない?って感じです…
    だったら1人でのびのび暮らしたいです笑

• 2月16日
ココアがすき

何でもかんでもDVっていう風潮が
、、なんて言われる時代ですが
経済的DVですよ
明らかに‪‪💦‬
働いたお金はどうしてるんでしょうか?
家賃や光熱費の他はまさか自分のお小遣い?😱
それって変な話一緒に生活する意味ないですよね、、

• まりー

まりー

経済的DVって言葉知らなくてびっくりしました😶
    残ったお金は貯金してるって言ってましたけど…まぁ物が増えてるわけではないのでそうだろうな~とは思ってますが🤔
    そうですね、旦那いてもいなくても一緒だからいなくてもいいです笑
    存在が邪魔ですね🙂

• 2月16日
みー

私も同じです、携帯は払ってもらえるようにしましたが(イヤイヤです(-.-;)y)
こうゆうのはもう離婚するしかないだろうなとは思ってます。
ただ私はもう最低限の家事しかしないし、(文句ゆわせない)食事も作ったり気分のらなければ自分と子供だけなんとかして、あとはご自由にって感じにしてるからなんとかそれで保ってるようなもんですm(__)mただこんな状態は続かないし旦那が変わらない限り時間の問題かなとゆう感じです

姉妹mama♥

離婚を考えてるならまず
別居を考えたほーがいいと思います
婚姻費用を裁判所で手続きすれば
しっかりと生活費は取れますよ。

私は妊娠がわかって
つわりで寝込む用になってから
生活費も何も渡されなくなり
上の子も居たので実家に帰ってきました
病院代とかもあったので
本人に請求したところ お金が無いの一点張りで、
ネットで調べた所、別居中だと婚姻費用請求が出来るのを知りました!

私は弁護士さんに相談しましたが
弁護士さんが 子供が居れば離婚なんてすぐに出来ないから 取れるものはとれる手続きをしていったほうがいいと
勧められましたよ!