※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お金・保険

実家で同居中。貯金のため我慢しているが、家族としての関係が悪く、子供に悪影響を与えそう。引っ越すと貯金が減る。悩んでいる。

お金のために我慢して実家で同居してます。
家族として機能してない家庭で、私がつわりで寝込んで吐いてても放置です😅
甥っ子が家に遊びに来ても可愛い可愛いと15分程度遊んで、自分の部屋にこもります。食事などは自分達でどうにかしてと放置で両親はインスタントラーメン食べてます😅
恐らく引っ越したら今の貯金額の半分以下、4万円程度しか出来なくなると思います。
それも今以上に節約して節約して何もかも我慢して、その金額になるかと思います。
貯金の事を考えたら実家に居る方が絶対いいに決まってますが、子供に悪影響を及ぼしそうな環境なんです。
でも子供のために貯金してあげていたい…
凄く悩んでます😭💦
皆さんでしたらどうされますか??
1年半同居しましたが、両親の事が嫌いになっていくばかりで、ストレス溜まって爆発しそうです😢

コメント

しょうちゃんママ

ご両親はご両親。
親に頼らないでいきましょう。
まか様がママです。ママの愛情があればお子様はきっと大丈夫。ママがちゃんとご飯あげて、よくみててあげてください。いい子になります。

• まか

まか

ありがとうございます😊
    そうですよね、愛情たっぷりで育てて少しでもいい子に育つようにします!(*^^*)

• 2月16日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちの義両親もちょくちょくカップラーメン食べてます。手間なく美味しいし、すぐ出来るし、洗い物もないし、楽ですからね~。
    どうぞ勝手にって思います。が、実母なら心配です。体調良いときは何かまかさんが作ってあげてくださいね。

• 2月16日
つー

親に甘えて頼ってるのはあなたなのに
私が我慢してるみたいな
文章ですね。

みんな独立してやってるんだから
あなたにも出来ますよー!

頑張って収入増やしましょう!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    母親から掃除して欲しいから家に住んでと言われて、同居始めました😢
    お金貯めれるでしょ!と言われて、家賃少しですむし掃除洗濯程度なら全然いい!と思いましたが、実際には両親の食費や光熱費も出してるし、家事は全て私、まるで介護してるようで…😅
    食事作っても主人の分は残してくれず食べ散らかしてそのまんまでまた作り直しとか日常茶飯事で…。全て食べないでね、と話していてもどうせ私達は邪魔なんでしょ?早く死ねばいいんでしょ?と言うので何も言えず💦
    それでも貯金はできてるので文句言ったら悪いんでしょうが😢
    これから育休に入ったら収入減ってしまうので心配ですが、復活後がんばります!

• 2月16日
sea

私の両親はつわりがあれば何か食べれるものを、、と考え、貧血だったーと言うと鉄分鉄分って一緒には住んでないけど至れり尽くせりです。
私もそんな親になりたいと思えるし、時ちょっと寂しく思います😭😭大人でも甘えたい時ありますよー!

もし、私がまかさんの立場だったら子どもが産まれる前に家出ます、、貯金の為に我慢してストレス溜めて体壊れたら元も子もないですよー!
お金も大事ですが、1番は環境だと思います!うちも貯金に回せる分は多くないです。が、正直お金なんて、その気になればどうにでもなるって言う考えなので🙋まずは子どものこと、自分の体のこと1番に考えてあげて欲しいです😣🌱

ももんが

貯金とストレス、って難しいですねー(°Д°)
相反しますよね。

嫌なもんは嫌なんだろうなぁ…
義母でも実母でも、
嫌になっちゃうときもありますよね。

うちなんか、
実家で過ごした期間と、
主人と過ごした時間と、
ついに主人との時間の方が上回りそうで(笑)
そうなると、また実家と価値観変わってくる部分も少なからずあり、
多分同居すると、時に『糞ばばあ』状態になるんだろうな…と予想中です。

もし家を出ても生活が回るなら、家を出ちゃっても平和でいいかもしれませんね〜〜☆( ^∀^)

我が家は同居ではないので、同居の辛さが完全には分からなくてすみません😢⤵⤵

あとはご主人の意見やら、、、

貯金されたいなら、○年頑張る😆👍❤とか目標ためて家を出られる…とか……(*^^*ゞ

あまりご無理なさらずに〜お大事になさってくださいね✨❤

いちご大福@

あなただけが我慢しているのではないと思いますよ!少なからずご両親もストレスを感じるはずです。節約や我慢が嫌だから同居っていうのは少し違うのでは?もう結婚して別世帯ですよね。今は貯金できなくても自立して出産後あなたが働けばお互いのためになって貯金もできますよ。旦那様はどうしたいのでしょう?

はる(・ω・)

貯金も大事ですけど、環境辛いなら自立した方が良さそうですね😭
安いアパート探せばけっこうありますよ!!
うちなんて貯金どころか毎月赤字です😂
でも日々の生活にストレスなんてほぼないです!
きっと今の環境でお子さん生まれたら
今以上にストレスで倒れちゃいますよ😭