※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後13日目の男の子を育児中で、授乳について相談です。1〜2時間毎に10分ずつ左右交互に吸って20分です。片方だけ吸うのをやめたいけど、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
生後13日目の男の子を育児しています。
授乳の件で相談です。

私の子どもは、昼夜問わず1時間〜2時間毎の授乳をしています。左右交互に10分くらい吸わせて合計20分吸っています。
片方10分では足りないのか離そうとすると吸いついて離しません。

こういう場合は時間関係なくずっと吸わせていますか?
片方の乳頭に負担がかかるのが嫌なので、時間で外したいのですが、、

皆さんはどうしていますか?

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

あたしは、吸い付いている間はそのまま子どもに任せてました!
最初こそ測ったりマメにしてたのですが、毎日に追われ計らなくなり今では適当です((;゚Д゚)

• なつ

なつ

そうなんですねー
    任せて見るのも一つの方法ですねー乳首が痛くならない程度で試してみますねー

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

こっちの願いが通じる大人じゃないので仕方ないですけどね(´・ω・`)

はい、いろいろ試してみてくださいっ☆

• 9月23日
かおりん¨̮⑅*

私は混合ですが、ミルクは必ず三時間間隔で、母乳は欲しがる時にあげてます。片方10分ずつを目安にあげてます。
夜間とかは結構辛いので20分経ったら終わらせています。

• なつ

なつ

ミルクを3時間間隔であげてるって凄いですねー!
    ミルクの方が腹持ちよさそうですね。やはり、10分ずつが目安ですよねー

• 9月23日
キヨチャンmama

はじめまして!私も目安はそれくらいです!うちの子はまだ一ヶ月ですぐ寝てしまうので何回かに分けて、泣いたらあげるみたいな感じです(´・ω・`
離さない時は)長めにげる時もありますよ!

• なつ

なつ

長めにあげる時もあるんですねー。やはり子にまかせるのが良いんですかねー

• 9月23日
りこ☆

母乳がよく出るようになるように、余裕がある時は空気を入れて離して、反対もすわしてます。
時間測りじゃなく、おっぱいのしぼみ具合で調節してます。。

外出時や、余裕ない時は適当に片方で終わらしたりしちゃってます。
その代わり次授乳する時は反対側多くしたりです。

• なつ

なつ

返事が遅れてごめんなさい。
    オッパイのしぼみ具合で調節とは!参考にしますね。

• 10月7日