※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

異動のお願いをする際の助言を求めています。家族のサポートがあるものの、通勤時間や勤務時間が課題です。異動を希望している近隣店舗への異動を上司に相談したいとのことです。

保育園が見つかり仕事を復帰するにあたって、勤務店舗の異動のお願いを上司にしたいと思ってます。

話すのが下手なのでうまく言葉が見つかりません。
上司怖いです。
なんて言えばいいか助言をいただきたいです。

宜しくお願いします😭

接客業をしており、店舗がたくさんあります。
所属店舗は通勤時間が片道約1時間。
徒歩5分程の場所にに近隣店舗があります。
そこに異動したいです。

仕事は時短が無く、
早番19時遅番22時までです。
両親達が分担して面倒を見てくれることになっているので
なんとか働けるかな、、という状況です。

見てくれるといっても両親も若くないので負担を少しでも
減らしてあげたいです。

産休育休を取る前に、
あなただけ優遇は出来ないと言われてます。
会社には迷惑をかけてしまいますが、、そうしないと続けれないと思います。

お言葉お待ちしております😭
よろしくお願いします。

コメント

めちゃん

こんにちは。
あなただけ優遇できない
ってちょっと冷たい言い方ですね😥

辞める気なくても
この距離だと働くのは難しい、近くだと通えるんですけど…と辞める選択肢もありそうなニュアンスで言ってみるのはどうですか🤣

あとは近隣店舗に空きがなければ異動はできないと思うので
近隣店舗の方に
こっそり人を募集してるか
聞いてみるのもいいかもですね(^^)

• みー

みー

コメントありがとうござます!
    冷たいですよね😭さすがブラック!!って思いました笑

辞める選択肢もあるニュアンス漂わせてみます、、
    ちなみに恐らく空きはないです😩
    なので仮に異動させてもらうことができたら誰か異動になってしまいます😭

• 2月16日
きぼうのヒカリ

異動に関することは、その怖い上司にしか決定権がないのでしょうか?
私なら、上司より更に上の偉い方に相談しますー😣

子供が風邪で頻繁に仕事中保育園にお迎えにいかないといけなくなることが多くなるので、保育園に近い勤務地へ異動お願いしたいのですが、、と言った上で、これは貴方(上司さん)だけで一存で決めれるわけではないと思うので、上の方にも相談してみます、と私なら伝えます💡

• みー

みー

コメントありがとうござます!
    最終的にはもっと上の上司が決定するのですが、その怖い上司がエリアを取り締まっているので(本社勤務の方です)まずはその方を通してからなのです!

しかももっと上の上司は多忙なのでアポ取るにも一苦労なのです、、
    女社会のせいか非常にめんどくさい会社です😭

わざわざ言葉も考えてくださりありがとうございます!!

• 2月16日
はむたろう

本社とかその人より上の人に連絡します!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    その方が本社の人間なんです💦

• 2月16日
チロル

その冷徹な上司にとってはみーさんがご両親の負担を減らしたいのは関係ないわ!と思われてしまいそうですね。
みーさんのはじめてのお子様という事で、恐らく想定していない事も起きると思います。落ち着くまで近隣店舗であれば、いざという時に職場に迷惑をかけずにガッツリ働けるのですが、とこのままだと私は頑張りたいけど、迷惑かかるかも〜とにおわせて相談してみてはいかがでしょうか?