※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、何を求めているのか分からず困っています。同じ経験をした方からのアドバイスが欲しいです。

2ヶ月の女の子です。
寝てる時とミルクを飲んでる時以外、とにかくずーっと泣いてます。毎日です。
ミルクを飲ませても泣き、オムツを替えても泣き、抱っこしても泣き、泣き止み効果のあったドライブもダメ、おしゃぶりも急に拒否し始め、何を求めてるのか全く分かりません。
泣き方も普通に泣いてるのではなく怒ってるような感じで、声が枯れる程大声で、むせたりして、それでもひたすら泣き続けます。
熱もなければ、便秘もしてなく、体調が悪そうな様子はありません。
遊びにきた私の母も、最初はかわいいかわいいで見てくれていますが、あまりにも酷く泣き続けるのでだんだんとイライラしてきて、この子の世話は本当に疲れると言うくらいです。
そんな子を毎日世話している私は、本当に日々気が狂いそうで、家事もさせてくれず、参っています。
なぜこんなに泣くのでしょうか?
赤ちゃんは泣く生き物、泣いて訴えるしかできないことは分かってます。
でもあまりにも酷いんです。
同じようなお子様をお持ちの方、ただただ耐えるしかないのでしょうか?
こんなことをしたら効果があったなどあれば教えていただきたいです!

コメント

みつ

寒いのかな?🤔😣
抱っこ紐、おくるみなどはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24度くらいですが寒いんでしょうか💦
    おくるみは試してなかったのでやってみます!

• 2月16日
さ

何しても泣き止まないと、かわいいはずなのにイライラしてきますよね😭おかしくなりそうになるし……

うちは普通の抱っこじゃ泣き止まなくて、縦揺れが好きで膝をかるーく曲げる程度のスクワットをすると泣き止みました。それでも泣き止まない時は、換気扇の下へ行って同じことをしてました。うちの娘は換気扇を一番強くすると泣き止みます💦
あと、まだ2ヶ月だとあまり良くないかもですが、縦抱きで泣き止む子もいますよ!
どれもすでに試してたらごめんなさい🙏💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに縦抱きしてました😅
    換気扇ですね!この後また大騒ぎが始まったら試してみます!

• 2月16日

うちの子は
寝ぐずりが酷いタイプで寝る前はこの世の終わりレベルで泣かれてました(^◇^;)
泣いてグズグズでどうしようもない時は
とりあえず外へ出ました!
外の風、空気に触れると比較的落ち着くことが多かったです!
あとは、ビニールを目の前でシャカシャカ揉むと泣き止みます!
これは今現在も効果ありです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ユニクロなどの固め素材のビニール袋がおススメです!
夜に寝かしつけちょこちょこ起きて泣かれる時は、私はトントンですが旦那はビニールシャカシャカで寝かしつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、起きてる間はひたすらこの世の終わり状態です😱
    外の風も一瞬静かになるんですが、すぐにダメになり、袋の音も自分の泣き声で聞こえないのか効果なし…今度固めの袋試してみます!

• 2月16日
🐘★

私も2ヶ月になる娘がいます。この前まで、夜になるとギャン泣きする…のが定番でした。が、抱っこ紐で軽くスクワットをすると寝るようになりました♪後、時計の秒針が鳴るのを目安にすると落ち着くみたいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットやってみたんですが、ダメだったんですよね💦
    でも秒針の速度ではなかったと思うので試してみます!

• 2月16日