※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生活習慣を変えたいですが、2回食や3回食の時期に夜のスケジュールを変えても大丈夫でしょうか?経験談を教えてください。

先輩ママさん!教えてください(。>д<)

生活習慣を整えたくて悩んでます!

将来的に
19:30~夜ご飯そのあとお風呂、にしたいのですが、
今からそれにむけて生活習慣をきめる方がよいのでしょうか?
今は20:00~お風呂、そのあと授乳、寝かしつけしています!

それとも3回食がおちついてから、生活習慣をかえてもいいのでしょうか?

今は起床時間も授乳もお昼寝も好きなときに好きなだけで、だいたいは決まっていますが、明確には決めてません。
このままではよくないなぁと思い、考えています。

わかりにくいかもしれませんが、1番聞きたいのは、2回食のときと、3回食のときと、生活習慣をかえても大丈夫でしょうか?

経験談などお聞かせください!
よろしくお願いします(^_^)

コメント

ぴょんす

変えてダメなことはないと思いますよ🙆‍♀️
ですが ご飯はなるべく同じ時間帯にあげる方がいいですし、それに慣れると自然と昼寝の時間とかも定まるかと♬うちも午前睡と昼寝はバラバラですけど(笑)

あと 夜ご飯は赤ちゃんは18時頃には終わらせる方がいいって聞いたことあります★

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    やっぱりご飯の時間は変えないほうがいいですよねー。
    う~ん、やっぱり 19:30夜ご飯というのをあきらめます。
    ありがとうございました!

• 2月16日