※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

妊娠発覚してから旦那は何かあったら怖いから、と全く仲良しをせずに出…

妊娠発覚してから旦那は何かあったら怖いから、と全く仲良しをせずに出産を迎えました。2ヶ月経って身体が回復してきたので、久しぶりにちょっといちゃつきたいなぁ…と思って先日の休日に、直接言うのは恥ずかしかったのでLINEでお誘いしたのですが、見事に既読スルーされてしまいました。
せめて一言、今日はちょっと気分じゃないからごめんねと言ってくれていたら違ったのですが、待っているのに何も言われず何もされず…結局寝る時間になってしまって私からおやすみを言って寝ました。

それからというもの旦那に対しての気持ちが少し遠ざかってしまい、自信が無くなって気分も落ち込んでいます😭
確かにお腹は妊娠線だらけで汚いし、化粧もしない疲れた顔ばかり見せてたから当然なのかな。
もう私から誘うことは無いかな…

コメント

しろ

そんな自信無くさないでください🙂💦
旦那さんも久しぶり過ぎて、どうしたもんか分からないてか、恥ずかしいのか今更?みたいな感じなんですかね?😊💦
誘って既読スルーはキツイですよね😱
赤ちゃんがまだ小さいから中々いいタイミングは難しいかもしれないけど、今なら大丈夫かな?の時に甘えてみてイチャイチャすれば、流れが出来て自然に出来ると思いますよ💓
気合い入れずに自然に自然に😆❤️

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😭
    子供が寝たら久しぶりにちょっとイチャつきタイム作らない?❤️っていう感じの文面だったんですが、もっと直接的な言葉にすればちゃんと分かったのかな、とか色々考えてしまいました😓ちょっと前にも甘えてみたりしたんですがそれもスルーだったので…(涙)
    近々話し合う機会を作ろうと思います(/ _ ; )

• 2月16日
  • しろ

しろ

そうなんですね😱
    する=義務みたいな感じがプレッシャーなんかもしれないですね💦
    自然な流れで、それでも拒否とかなら話し合ってみるのがいいかもしれませんね😭

• 2月16日
結菜ママ

そんな既読スルーなんてひどい…
もう自分からは誘えなくなっちゃいますよね。
私も一時期、旦那と上手くいかなくてしばらく仲良しをしない時期があり、腕枕もしてくれなくなった時、女は妊娠、出産で、太ったり胸が垂れたり妊娠線ができたり抜け毛がひどくなったりと女としての魅力が落ちてしまうけど男の人は何も変わらないなんてずるいって思ってしまいました。
限界がきて「もう女として見れないなら私も子供の父親としかみないから期待もしないから」と言って気持ちを吐き出したら妊娠、出産、育児の大変さに気づいてくれて変わってくれました😭
でも既読スルーなんてされたら自分の気持ち吐き出すのも我慢してしまいますよね…

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😭😭
    一言、今日は気分じゃないんだごめんと言ってくれていたら良かったんですが…本人は面と向かって拒否するよりはという優しさのつもりなんでしょうけど、今かと待っているのに何もないというほうがキツイです😭誘いづらくなりますし…(/ _ ; )

近々しっかり話し合おうと思います。。

• 2月16日
  • 結菜ママ

結菜ママ

話し合えたみたいで安心です✨

• 2月16日
えーなん

その気持ち素直に伝えれませんか?
恥ずかしいけど勇気を出して誘ったのに既読スルーは悲しかった、
疲れててできないとかそんな気分じゃないとかでもいいから何か言って欲しかった、
もう私魅力無くなっちゃったかな?とかって!

壮絶な姿見てちょっとどうしていいかわかんない、ってなる男の人もいるみたいですよ!
あと男の人は「察してよ」は無理なので直接伝えるしかないです💦

• もちこ

もちこ

そうですよね、ここ数日落ち込んでしまって旦那の顔もまともに見られない状態だったのですが、まずはちゃんと話しないと分からないですね💦
    なんとなく私の態度が変わったことは察してるみたいですが、それに対して何も言ってこなくてちょっとイラついてました😅近々話してみます!

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

男の人はそもそも気づかないし、気づいてても「知ってたけどそっちから言ってくるの待ってた」って言う人が多い気がします(°▽°)
    上手く話し合いできますように!

• 2月16日
  • もちこ

もちこ

知ってたけど、のくだり本当その通りです…!以前もそんなことあったことを思い出しました😭気づいてたならそっちから声かけてよ!と思うんですけどね…
    頑張ってみます、ありがとうございました!

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

育児で疲れてるかもしれないから子どもが寝てる間にゆっくりしたいって思ったんですかね?
    でもやっぱり誤解で良かったです( ´∀`)

• 2月16日
  • もちこ

もちこ

仕事に忙殺されているのが原因で、毎日帰宅すると思考が止まるほど疲れてたそうで、家にいるときはとにかく少しでも休みたいと思ってたみたいです。なので、フワッとした表現ではお互い疲れてるからゆっくりしたいってことだなとしか思えなかったそうです^^;
    抵抗はあるんですが今後はもっと直接的な言葉を使うことで話がつきました😳💦

• 2月17日
もちこ

思い切って話し合いしてみた結果、私の意図が伝わっていなかったことが判明しました。私はイチャつきたい=仲良しの意味で言ったのですが、旦那の中ではイチャつきたい=2人で何かするでなくまったり過ごしたいという意味と思っていたようです。
まったり過ごしたい、にハートやら照れてるスタンプつかったりしないよ普通!と思うんですけどね^^;
とりあえずお互いの思考のズレがあったことが分かったので仲直り出来そうです。