※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が買い物中に手を離す問題に悩んでいます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

子供と2人で買い出しに週1、2回ペースで行くのですが、ベビーカートに乗せてベルトをしても立ち上がって降りようとします。
危ないのでベビーカートから降ろすと、カートを押したりもしますが
すぐに色んなものが気になって
あっち行ったりこっち行ったりして
商品を手に取ってポイポイしたりするので、捕まえたり、抱っこしたりすると嫌がって床に寝そべりイヤイヤするので毎回疲れます。子供なので仕方ないのですが👦💦
何か1つ商品を持たせて
『これ落とさないようにギューって持っててね~』と言っても
すぐに飽きてポイされてしまいます。
何かいい方法ないでしょうか?😵
同じくらいのお子さんをお持ちの方、又は同じくらいのお子さんだった頃、皆さんのお子さんもこんな感じですか?

コメント

♡mama♥

うちもそんな感じです😅
重いですが、色々買いたい時は抱っこ紐です。

• a

a

コメントありがとうございます★
    やっぱりそうですよね!(´ω`)💦
    うちの子抱っこ紐嫌がってすごい海老反りなったり
    暴れるので
    抱っこ紐ダメでした😭
    もう少し低月齢の頃は
    抱っこ紐でいけたんですが(><)✨!

• 2月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちもです💦
    さらに上の子たちが走ったり、ケンカしたりもするので買い物が恐怖でもあり、憂鬱です😂

アンパンマン好きなので、アンパンマンあっちにあった🎵って言うと付いてきてはくれますが、アンパンマン見つけると動かなくなるし😰
    スーパーやドラッグストアくらいゆっくりしたいのに😂

• 2月16日