※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアに変えた方、エルゴと比べてどうですか?肩腰が楽だと聞くので購入検討中です。使っている方の意見を聞きたいです。

エルゴからヒップシートキャリアに変えた方いますか?
エルゴと比べてどうですか⁉️
かなり肩腰が楽だと聞くので購入検討中のため、実際に使っている方の意見が聞きたいです。

コメント

ぴすす

アダプト持ってますが、ヒップシート購入しました!アダプトあるので高いの買うのは気が引けて、8000円くらいのをアマゾンで買いました!
腰に重さが来るので、多少腰に負担はかかりますが、肩の負担はすごーく減りました😍

• あおい

あおい

今エルゴで腰が痛いなら買っても意味ないですかねー?

• 3月4日
みやの

最初はエルゴでしたが、3ヶ月くらいからいただいたヒップシート使ってます
肩への負担は激減です!もっと重くなってきたら分からないけど、しばらくは使い続けると思います✨
コンパクトにならないのが難点ですが、肩紐つけずにお座りもさせておけるし前向き抱っこも出来るので多用途に使えて気に入ってます◎

• あおい

あおい

前向きとおんぶできるの重宝ですよね!
    エルゴで腰と背中が痛い場合はヒップシート使っても意味ないですかね?

• 3月4日
  • みやの

みやの

重くなってきたらヒップシートでも長時間だと腰に負担がかかってきましたが、お腹で支えてる分エルゴよりは少しいいのかなと思います。
    私はangel careのヒップシート使ってて、頂き物ですが、調べたら5,000円くらいだったので、2個持ちするのに買ってみても負担のない値段でいいと思いますよ◎

• 3月5日
  • あおい

あおい

お腹で支えるんですね!エンジェルケア調べてみます。ありがとうございました!

• 3月5日