※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑
ココロ・悩み

旦那が運動会や打ち上げに参加し、自分の時間を優先することに複雑な気持ち。子どもとの関係や将来に不安を感じている女性の相談です。

この間田舎の地元の運動会があり、旦那は何時も早起きなどすっとしない癖にこういう時だけ自発的にして、ウキウキで自分の母校で連れにも会えるというのもあり行かれました(´・・`)
私は妊娠初期の10週でつわりがあるし行けないと言っていましたが、まさか置いていくとは思いませんでした(||´Д`)o元々、義理母にも会うことなるし自分の知り合いがそんなにいないし行きたくなかったのでいいんですけど、複雑な気持ちでした(´△`)

そしてそこの運動会は終われば打ち上げがあるとのことなんですが、それに出ると言い出しその日帰ってこずでした(´・・`)
何故私がこの状態で、上の子もいるのに普通にあちらで楽しめるのか全く分かりません(´△`)
田舎で子どもが少なく、再来年には統合になりその学校はなくなります(´・・`)その打ち上げはあと2回しかないんだとかいってましたが、数少ない打ち上げと体調の悪い嫁とは天秤にかける必要もない程向こうが大事なんだと思ってしまいました(´△`)
そこは地域の人が動いているし暇さえあれば集まって飲み会している地域で、運動会があろうとなかろうといつでも集まってそんなのできるんです(||´Д`)oましてや旦那の連れが中心で独身なのでいつでもできるんです(||´Д`)o
もうかってに準備していっているので、自分で判断してもらいましたが、やはり参加するということでした(||´Д`)o
私間違ってるんですね(´△`)嫌といえば機嫌悪く帰ってこられるし、自分で判断してもらったらあー自分優先にしたいんだなと思わされ私は、子ども見てればそれでいいんだろうなーと思いました(´・・`)
自分で今日はやめとかなと思って欲しいのに言わなわからんって言われるし、1度言っているにもかかわらず聞き流しているのは向こうだし、たまにはひとりの時間もほしいとか言ってきます(´・・`)その気持ちもわかります(´・・`)
逆の立場ならそうしたい時もあるだろうし、できなかったら歯がゆさもあるでしょう(´・・`)でも参加することに悩んでいた時私の体調聞いてきたんです。でも、いっても参加したいの一点張りなのでこっちが折れるしかない(´△`)
子どもができればひとりの時間もなかなか作れないのは分かってたし、当たり前だと思ってました(´・・`)もう旦那の気持ちを理解したくもありません(´△`)
言いたいこと言っても、どうにもならないし俺が悪いんやなとか意味わからんネガティブモードになるし、話聞いてくれずに次から気をつけるとかいって私はまだ伝えたいことあるのに伝えられず強制終了されるし(||´Д`)o
子どもになつかれないのをどいにかしようとか思わず、どのタイミングで自由な時間を作ろうかしか考えてないんだなって感じました(´△`)
娘に全然なつかれていないのに義理母にはなつかれてる顔してるのが腹立つし、外で娘が何できるようになったって旦那発信なのが嫌です(||´Д`)o
なつかれてねーしこれからもなつかれないだろうと私は確信しています(´△`)
こちらがいくらパパと振ってもどこかで独身のような気持ちでいる旦那には子どもは寄っていかないと感じています(||´Д`)o

昨日帰ってきたと思ったら筋肉痛やから子どもと遊べんとかいってきました(´△`)
筋肉痛とか子どもは関係ないですけど(||´Д`)o私が遊んであげられない分俺がとかもないんですか?(||´Д`)o
もう子どもも増えるんだよ?もっと自覚もとうよ(||´Д`)o3人ほしいとか言ってるけど今のあなたの状態じゃ無理だよ(||´Д`)o
いつまで連れを優先なんだよ(´△`)連れは独身で子どももいないから自由だし、こどもいる忙しさ分からんから誘ってきたりすんの(||´Д`)o
その忙しさをお前が伝えないからわからんの(´△`)言わなわからんっていうお前のそれそのまま連れに伝えらな分からんの(||´Д`)o
なんでそういうのもしようとしないの(||´Д`)o
もう旦那が帰ってくるのが憂鬱です(´△`)

コメント

びび3103

かなりストレス溜まっちゃってますね💦
基本的に男性って出産育児家事に関して、男は何も出来ないって思ってるんですよね(>_<)
しようと思えば出来る事はたくさんあるのに(>_<)!

我が家は、もう旦那放置でこっちも勝手に出かけてます(^_^;)
お子様がおしゃべり上手になったら、お子様から言わせてみるのはどうでしょう??
うちはこれがだいぶ効くようで、最近かなりマシになりましたよ(^^)

• ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

コメントありがとうございますm(__)m
    かなりストレスです(||´Д`)o
    ほんとそれです(||´Д`)o
    俺おっても意味無いやんとかたまに口にします(´△`)
    しようとしないからおっても意味なくなるんだと思ってます(||´Д`)oいっても聞かないんでもうほってます(´・・`)

子どもに言わせようと思ってます(´△`)
    子どもがパパ嫌いとかいったら好かれようと努力するんですかね?

• 9月22日
  • びび3103

びび3103

周りの子育て積極的なパパと比べて、うちの旦那は…(°_°)なんてよく思います(°_°)

うちは嫌いとかじゃなく、例えばスマホばっかり触ってる時は
    「パパ、ずーっと携帯してるね」
    とか
    「パパがお風呂洗えばいいのに!!」
    とか…ww
    私が言うよりもダメージが大きいみたいですww

• 9月22日

分かります(^_^;
    他の旦那さんは進んで自分がしんどくても家族サービスはしてくれてるし、うちのみたいに自由な時間作ったとしても代わりに奥さんにも自由な時間をくれるみたいです(´・・`)うちは私にはくれないです(||´Д`)o

ほんと子どもに行ってもらうのが一番ですよね(||´Д`)o

• 9月22日
うさぎ女。

めっちゃわかります(´•ω•`)
うちは妊娠がわかってから
はや数ヶ月...
毎週毎週旦那の友達が
電話かけてきてます(;´Д`)
地元まで一時間ちょっとかかるのに(><)
旦那の仕事は
朝が早くて夜が遅いので
夫婦の時間もあまりとれず
日曜日も仕事だったりするのに
毎週土曜日か日曜日に
電話してきて
特にすることもないのに
旦那を呼び出そうとします(;´д`)
ちなみに旦那の友達は
独身さんです(´•ω•`)
毎週毎週ほんとたまらないです(A;´・ω・)
まだ新婚なのに
なかなかデートにもいけず
夫婦でゆっくり過ごすこともできず(><)
旦那にもイライラするし
友達も友達だって
思ってしまいます。
回答になってなくて
すみません(;´д`)

共感していただいて恐縮ですm(__)m

うちも同じように友だちから電話かかってきたりしてます(´△`)
    うちのも友だちは独身さんです(||´Д`)o
    結婚してるの知ってるし、子どもがいるのも知ってるのに空気も読めない友達なのになって私は感じます(||´Д`)o
    夫婦の時間や親子の時間は大切だと思うし、独身の頃より遊べないって早く気づいて欲しいです(||´Д`)o

• 9月23日
  • うさぎ女。

うさぎ女。

ほんっとたまんないですよね(A;´・ω・)
    ずっと遊びにいくなってわけやないけど
    家庭子供のことをもっと考えてって感じですよね(><)

• 9月23日

もう残念すぎます(´△`)
    せめていってもいいタイミングとか体調とかもっと気にして欲しいですよね(||´Д`)o
    そんなことばかりで未だに娘にはなつかれてません(´△`)

• 9月23日
  • うさぎ女。

うさぎ女。

子供ってみてないようで
    親のことしっかりみてますもんね(;´д`)
    ユーさんも妊娠中で
    辛い時だってあるのに(´・ω・`)

• 9月23日

ほんと見てます(||´Д`)o
    懐いては欲しいけどこういう時は、ざまあみろとか思っちゃいます(^_^;
    もう帰ってきた夜は無視してたら翌日機嫌とりにお菓子買ってきてました(笑)ご機嫌ななめだったからとかいって(´△`)

そういうのきにするんだったらしんどい時にゴメンとか言えよって思いました(´△`)

• 9月23日
  • うさぎ女。

うさぎ女。

ほんとそれですよね(;´д`)
    お菓子で機嫌がなおるかー!!
    って感じですよね(´・ω・`)

• 9月23日

そうなんですよ(´△`)
    そんなんで機嫌治るなら自分で買ってヤケ食いしてるし、今つわりで食えねーつのと思いました(||´Д`)o

ひとつも自分が悪いとは思ってないようです(||´Д`)o

• 9月23日
  • うさぎ女。

うさぎ女。

どこの男の人も
    そうなんでしょうかね(;´д`)
    なぜ怒ってるのか
    ちゃんと考えてほしいものです(><)
    まぁ結局
    俺は悪くないって思ってるから
    おなじこと繰り返すんでしょうけど(*´ω`*)

• 9月23日

本当考えて欲しいです(||´Д`)o
    考えてないからお菓子で済ませようとするんでしょうね(´△`)

ですよね(^_^;
    分かってたらこんなことで、こっちが腹立つことはないでしょうね(||´Д`)o

• 9月23日
トモイロ

わかります!
しんどいときに出掛けられるのって嫌ですよね(--;)
主人はサッカーが趣味なのですが、私がつわりでしんどいときも臨月でいつ生まれてもおかしくない週数になっても仕事後サッカーしに出掛けてました⚽
その場合帰るのが日付越えるなんて当たり前でした(--;)
私は何も言いませんでした。
言って家にいさせても意味がない、ほんとなら自発的に家にいるべきだと思うからです!
娘が2ヶ月の今も、回数は減ったけどやはりよく出掛けます(--;)
お風呂には毎日入れてくれるので、それで自分はすごく育児してると勘違いしてるんだろうと思います(笑)
正直、私は旦那に対して一線引いてます(-.-)
取り返しのつかなくなる前に気付いてくれることを願うばかりです(-.-)笑

本当嫌でたまりません(♡´艸`)

自分で気づかないと次また行くってなりますもんね(´△`)
    気づいてくれるまで私も言わないでおこうと思います(´△`)
    もうすぐ娘が二歳なんで、分かってきてると思うんで既に手遅れかもですが(´・・`)

• 9月22日